※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

最近会社に行くと息苦しくなり、気持ち悪くなる。深呼吸しても改善せず、人と話すと気が紛れるが、仕事に戻ると同じ症状。妊娠と関連あるか、匂いも気になる。勤務時間短縮の相談は可能か。

今までつわりがなかったのですが最近会社に着くと息苦しくなり酸素不足な感じなのか気持ち悪くなってしまいます。
深呼吸しても治らなくって。
人と喋ったりすると気が紛れて治るのですが仕事に戻るとまた同じ繰り返しで妊娠するとなるのでしょうか?
工場なので匂いもしますが今までは大丈夫だったのに…と思ってしまいます。つわりとは違いますよね?
勤務時間の短縮したいけど母子健康カードに書いてもらえれるか相談するのはありでしょうか?😭

コメント

きらきら

悪阻とは別に息苦しさある時ありますよ。
息苦しいときは横になって休んでると少しマシに感じます。
母子健康カードに書いてもらうのもありだと思います。
息苦しいの何しててもしんどいし辛いですよね😭
無理しないでくださいね

  • ゆうか

    ゆうか

    やっぱりあるんですね😅
    きらきらさんありがとうございます🙇‍♀️😭
    今週いっぱいは休養して金曜に病院行くので相談してみます。
    ありがとうございました😊🙇‍♀️

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかもしれませんが
わたしの工場で働いており
わたしも今までつわりもなく過ごしてきましたが
昨日あたりから会社へ行こうとすると物凄く気持ち悪くなり頭痛もしてちょっと熱っぽくなりました😭
昨日はお休み頂きましたが今日は体重悪いながらも出勤してみたら
吐けるものなら吐きたいくらい気持ち悪くなり、頭痛もひどく立ってるのも辛かったです💦

わたしもこれがなんなのか分からなくてつらいです🥲

  • ゆうか

    ゆうか

    私も気持ち悪くなり早退して家で熱測ると微熱程度ですが熱ありました😭
    簡単な検査のPCR検査では陰性だったけどこのご時世気になりますよね😭
    あなたも病院に相談してみてもいいと思います!
    お互い無理ないようにしましょう😖

    • 9月1日