※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マツエクに詳しい方、アイリストの方わかる方教えてください〜😭😭今日マ…

マツエクに詳しい方、アイリストの方
わかる方教えてください〜😭😭

今日マツエク付け替えたんですけど、
くしゃみ鼻水が急に出始めました💦💦


今思えば今回だけではなく、毎回付け替えたあと数日は毎回アレルギー症状出ているような…
目の痒みとか痛みとかは聞いたことありますが、
くしゃみ鼻水のようなアレルギー症状って出るんですか🤔?
グルーが合わないのかな、、、
この場合ってすぐ外した方がいいですか?

元々アレルギー体質で、花粉症やハウスダスト、アトピー持ちではありますが、体質的にマツエクが合わないんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

痒み、赤み、充血はお客様でいらっしゃいましたが、アレルギーでくしゃみと鼻水は聞かなかったです!
アレルギーの症状は人それぞれだと思うので毎回ならグルーorマツエク自体が合ってないかもしれません。
今は大丈夫でも続けているとどんどん酷くなる可能性もあるので、安全とは言えません🥲
辛くないなら今回は無理にオフしなくても、お店やグルー変えても症状続くようなら まつ育したり、まつエク辞める方向の方が今後安心かなとは思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭私も聞いたことなく、スタッフの方からも目の痒みや荒れたりすることはありますか?とは聞かれたことあるんですが、このようなアレルギー症状が出るか分からなくて😢💦

    毎回何で急にくしゃみ出るのかな?と思ってましたが、よく考えたらマツエクした日だったなーと😣💦
    どのお店でもなる気がするので、今ついてるやつはそのままで今後やらないようにしようかなと思いました🥲まつ毛短いから続けたい気持ちはありますが🤣🤣
    ありがとうございました😊

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

私と全く同じです!!
私も初日と翌日はとにかくくしゃみと大量の鼻水、翌日は目の充血です。
完全にグルーアレルギーです。
ちなみにグルーを低刺激にしても私は変わりませんでした。
本当に荒療治でオススメは出来ないんですが、プレコール鼻炎用と結膜炎用目薬で2~3日で治まってます。
最初は眼科に駆け込んだんですが、目薬渡されるだけで、、
今はマツエクつけなくなったのですが、体質はなかなか変えられないので無理にするのも危ないのかな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて嬉しいです😭💓
    目の充血はないんですが、当日と翌日はくしゃみ鼻水がすごくて…
    次試しに低刺激でやってみようかな…でも取れやすいし悩みます😭
    元々アレルギー体質で毎日薬服用してるのですが、それでも症状が出るので、体質にあってないのかもしれないですよね🥲
    今つけたものはそのままにして、次回以降はどうするか考えようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 9月1日