※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3206gの男の子を出産し、90mlのミルクを3時間おきにあげていますが、足りないのか悩んでいます。病院の指示と缶の表示が違い、困惑しています。

8/12に3206gの男の子を出産しました。与えるミルクの量で質問です。完ミですが、現在は90mlあげていて、病院からは1週間ごとに10ず増やして、と言われてますが、足りないのか、すっごくギャン泣きされる事があり困っています。3時間空けてと言われていますが、3時間持たない事があります。90mlだと、少ないのでしょうか?ほほえみのミルクをあげていますが、缶に120mlまで良いと載っていますが、病院ではそう言われてるし、分からなくなりました💦

コメント

たなぼた

私は泣かれるのが嫌で言われた時より多めにあげて増えすぎって言われました😨なので、母乳相談室という乳首であげると飲みにくいので飲み過ぎなくてよかったです!

はるまま

もっと増やして良い気がします!まだ新生児ですし、飲みたい分だけ飲ませていいと思います!

こっちゃんまま

うちは1時間持たないこともあり、薄くしてあげてたことがありました💦
あくまでも目安なので
欲しがるだけあげて大丈夫だと思います🙆‍♀️

ママリ👩‍🍼

生後3日で完ミにしました!
泣く=足りないわけではありません🥺
その可能性もありますが…💧
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😥
満腹になる事はありません😭
苦しくて飲まなくなる事はありますが💧
ミルクの量を増やして様子を見るのも良いと思います💧
それでも様子が変わらなかったミルクが足りないわけではありません。他に理由があります😣

はじめてのママリ🔰

今のミルクは3時間空いてなくても問題ないらしいです🍼
私の産院やYouTubeで助産院ばぶばぶの方が言ってます!
欲しがるならあげていい!と言われてました🍼

私は10mlお湯多めであげたりしてます😂 
8月6日生まれで100ml飲ませてますが、3時間寝ることがほとんどない娘なので…授乳回数も12回とかです😂1時間とかで起きたら20か40であげて
2時間空いたら100作って飲めるだけ飲ませてます!