※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッチ
ココロ・悩み

義母が過干渉で、プライベートなことを聞かれるのが苦痛。拒否すると傷つけるため、距離を置いているが、困っている。他の方はどうしているか。

義母が物凄く気にしいなのかいつも根掘り葉掘り何でも聞いてくることが苦痛で距離をとっていましたが急に義父の携帯使って吉本の話を突然してきました。
このときも物凄く拒否反応がでてしまいました、、
以前聞かれたくないお金の事情を突っ込んで聞かれたりしたことがあって、、後は私が友達と合ってることを知られたときに友達のプライベートの話し。仕事は、なにか?子供は何人?どこ住んでる?
独り身か?とかおそらく不幸話でも探ってるかのようにも思います。
私も友達のことそこまで話したくなかったけど固くなに拒むと物凄く傷つく人なのでばか正直に話してしまい今では後悔しています(>_<)
後々辛くなりました。
暇なのか不幸話を好んでいる感じが今までの付き合いでわかるので。
私自身も会話を流したり、交わすの苦手な人間なのでとりあえず距離を置くしかないとおもいました。
こんな時皆さんはどうしていますか?

コメント

不幸話好きな人いますよねー。自分が満たされないと人の不幸を探すそうですよ💦
スルーして不幸話に持っていこうとされたらしばらく沈黙するか話そらします😂

• ハッチ

ハッチ

沈黙もいいですね!話したくないんだってこと相手に伝わりそうです😃その間話そらすことを考えることもできそうですね!今度やってみます❗

• 8月31日