※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

シングルマザーの方で、ワクチンを打つか迷っています。ワクチン後の体調変化や不安を抱えています。皆さんはどうしていますか?

実家暮らしでないシングルマザーさん、コロナのワクチン打ちましたか?
よく、ワクチン後は熱が出たり体調に変化があるとの事で‥子供と二人なので不安です😅
打つ方向で考えていますが、皆さんはどうしているのかな?とお聞きしたくて質問しました😤

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ打ってないですー!
職域接種?で職場で打てるんですが、周りから早く打て打てと急かされてます💦
副反応が酷かった時に誰か来てくれるわけじゃないので、とても迷ってます…
ほんとにやばいときは、実母が来てくれますがなかなか頼れないし😣

でも冬になる前には打とうかなと思ってます!

• ママリ

ママリ

急かされると困りますね💦
    今もコロナの状況悪いですが、冬場は換気中々出来なかったりと今より不安ですもんね。
    お互い大変ですが頑張りましょうね😭

• 9月1日
mi

今日、2回目接種してきました😊
二人だと不安ですよね…
1回目の時から接種前に色々と準備はしました。
子どものご飯を温めるだけでokにしておいたり、友人に私の生存確認(朝と夜必ずLINEをする、無かったら緊急事態)をお願いしたり。
今回も同じです😊

• ママリ

ママリ

準備しておくことが大事ですね!
    どうしよう‥って不安ばかりがよぎり、もしもの時の備えを考えれていませんでした😅
    チンして食べれるものや湯煎するものを数日分用意しておきます!生存確認も近場の人へお願いしてみます😖
    コメントありがとうございます。

• 9月1日

2回目も終えてますが、私はロキソニン飲んで乗り越えました。
特に私生活に問題なく乗り越えました。
ロキソニン飲んではいけない説もありますが、一応製薬会社で働いてて薬剤師さんや上司も飲んでいいと指導を受けたとの事でうちの会社の人はロキソニン飲んで乗り越えてます。ロキソニン効果がない方は稀ですね🙄
あとは念の為程度に現金は持ってました。ティクアウトの利用や宅配を確実にできるようにする為にですね!

• ママリ

ママリ

ロキソニンは家にあるのでそれを使用します!
    本当に緊急事態!ってときに備えて宅配が出来るように現金を用意する!それも思いつかなかったです😖
    田舎なのでピザぐらいしかないですが‥調べてみます。
    コメントありがとうございます。

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

金曜1回目うってきます!
副反応覚悟してます😵😵

• ママリ

ママリ

何事もないように祈ってます。無事でありますように😖

• 9月1日