※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が薄いです。化学流産の可能性も考えています。同じ経験の方の意見や画像が欲しいです。写真は1分後と半日後のものです。

妊娠検査薬ドューテストで線が出ましたが薄いです。排卵検査薬使っておそらく高温期13-14日目です。
上の子の時と比べると明らかに薄く、このまま濃くならないなら化学流産だと覚悟はしてますが、
排卵日確定していてこの頃同じくらいの濃さで妊娠継続できた人いないでしょうか。できれば同じ頃の検査薬の画像えれば見せていただきたいです。薄いので化学流産だと思ってはいるもののどこか期待している自分もいます。

写真は今日のもので同じ物。上が1分後、下が半日後です。

先ほどカテゴリが違ったようで再度質問させて戴きます。

コメント

Huis

過去の年の話ですが、
9/1タイミング
9/2排卵日検査薬陽性
9/12妊娠検査薬陰性(真っ白)
9/15妊娠検査薬陽性(薄め)
で、その後順調に妊娠継続して娘が産まれました!
妊娠検査薬が薄めの陽性だったときは高温期14日目くらいですね🤔写真と同じくらいの濃さでした!

• み

ありがとうございます!
    少し期待が持てそうです!もちろん覚悟はしてますが明後日また検査しようと思います☆

• 8月31日
み

高温期14日目で⬆️の薄さでしたが、その後無事妊娠継続でき、排卵日の計算のずれもありませんでした。
薄くても継続できました。ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
過去のものにコメントすみません🙇‍♀️
高温期13〜14日くらいで濃さもほとんど同じなのですが、みさんはその後いつ頃検査薬は濃くなりましたか?😭

• み

実は、
    ↑に書いてある通り、2日後に再検査したらもうすっごく薄くて化学流産だと思い込んで検査全然してなくて💧でも生理にならず6週に入って再検査したら判定がすごく濃くなっていて逆転していました!✨なので途中経過がわからずお役に立てずすみません。
    一旦薄くなったのか、検査薬が不良品だったかわかりません😅
    でも同じくらいの線の濃さですね!これから濃くなる可能性全然あると思います!!!!!
    継続すること祈っています。

• 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    では、フライング検査のうちはもうあまり気にせずにいたほうが良さそうな気がしてきました…🥹!

お子さんも無事産まれてらっしゃるので希望が持てました😭
    検査薬が濃くならなかったことで赤ちゃんの成長もはじめゆっくりめだったりとかってありましたか?

• 11月15日
  • み

遅くなってすみません!
    フライング、気になりますよね💧しかもまたすぐやりたくなっちゃう。。フライング、やってもいいと思います😊でも次の日ではなくて2日おきのがいいと思います!!

↑の子は明日で7ヶ月、障害等もなく元気です😊
    薄かったので成長遅いかと思ってたのですが、6週で初めて受診してすぐ心拍がみえて、ただその時だけ遅れてるかも?と言われましたがその後はほんと週数通りの理想の成長でした。逆に高温期14日目に判定線が同じくらい濃く出てた上の子の方が成長遅かったです💡

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日フライングで一喜一憂していたので、明日は我慢してみます😭

わあ、素晴らしいです!!
    6週で心拍が見えればめちゃくちゃ順調ですよね?!
    今日もまだ確認線より薄いですが、諦めず信じてみようと思います😭
    希望が持てました、ありがとうございます💕

• 11月15日
  • み

そう言えば心拍は見えたけど胎嚢は小さめだった気がします。サイズはかってもらえなかったので正確な値はわからないですが、上のこの時より小さくて不安になりました💦
    上の子の時は5wくらいでやっと同等の色になり、逆転は結局しませんでした💦

4w0dで普通はもっと濃く出ると思っていたので不安な気持ちよくわかります、、
    あたしは一回薄くなった?けど復活したので、薄くなっても検査薬不良かもしれないし、信じてあげてください。
    ママりりさんが無事継続されること祈っています!!!

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    濃さはあまり関係ないのかもしれないと言い聞かせることにします…🥹
    今はとにかく信じてみようと思います。
    ありがとうございました😭💕

• 11月15日