※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

茨城在住で幼稚園児の保護者いますか?明日から通常保育ですが、12日まで自主登園の場合は欠席扱いにならないようです。幼稚園の様子を教えてください。

茨城住みの方でお子さんが幼稚園に通ってる方いらっしゃいますか?🥺

明日から幼稚園始まり、通常保育です。
ただ12日までは自主登園?で家庭保育される方は欠席扱いにはなりませんと連絡が来たのでとりあえず今週はお休みにしました🥺

みなさんの幼稚園はどんな感じですか?☹️
よかったらお話ししたいです🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

私も茨城住みでいま年少です!

うちの園はなんもなしで、普通登園です😅

逆に休みにしなくていいんだ?って感じです💦

わたしは今つわり中で送り迎えや幼稚園準備の方がキツいので休みになってほしいんですけど😅

  • るんるん

    るんるん

    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    年少さん一緒ですね♡
    茨城でも感染者多い地区ありますが…
    どの辺ですか?🤔←答えずらかったら大丈夫です🙇‍♀️

    つわりの中幼稚園の準備大変ですよね💦💦

    なんか休園なら休園とか普通保育なら普通保育にしてくれよーって感じです。笑

    自主登園が1番中途半端でどうしたらいいか迷います💧笑

    まぁ休園も難しいんでしょうけど…😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、自主登園は迷いますよね😅

    うちは県西地区です!

    ほんとしんどくて、むしろあと1ヶ月くらい休ませちゃおうかなとか思うんですけど、子供は幼稚園好きなので行きたいだろうし迷います💦

    • 8月31日
  • るんるん

    るんるん


    うちは県央地区です🙇‍♀️

    県西地区だと結構感染者も出てるから不安ですよね💦
    ましてやめぐさんも妊娠中だし😭

    うちのも幼稚園大好きだったんですけど今は幼稚園行かなーいって言い出しました😂😂😂

    ほんとコロナどーにかしてほしいですね…😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね💦
    となりの栃木とかでも出てるので怖いです😭

    コロナのせいでかなり生活に支障できてますね💦

    • 8月31日
  • るんるん

    るんるん


    返信遅れてすいません😭💦

    もういつ自分が感染するか分かんないですよね💦

    早く普通の生活に戻りたいですね😭

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫ですよー!
    幼稚園の先生と話したらまさかの今日休んだのクラスでうちだけだったらしくて😅

    明日からしっかり行かせなければ!と思い、実家近くからバスに乗せてもらえるようにしました💦

    • 9月1日
  • るんるん

    るんるん


    そーなんですか?🙄💦
    意外と休ませる人少ないんですかね🤔
    こっちの園もどんな感じなのか気になります😂
    うちだけだったりして。笑

    自分だけだと休ませてるの可哀想になりますよね…💦💦

    近くにバス来てくれる事になってよかったですね!✨
    無理せずやっていきましょー🙌

    • 9月1日
やきいも

うちも年少で幼稚園は自主登園になりました。できる限り休ませてくださいと言われてるので10日まで休ませます💦
ただ、13日からは通常登園が始まるようで…大丈夫なのか不安で堪りません😭

  • るんるん

    るんるん


    コメントありがとうございます🙇‍♀️

    できる限り休ませてって感じなんですねー🤔

    結構感染者多い地区ですか?😭

    園でクラスターなんておきたら怖くて堪んないですよね💧

    • 9月1日
  • やきいも

    やきいも

    はい、出来る限り家庭での保育をお願いしますって感じです😣
    感染者多いと思います💦
    県南です😔💦
    でも10月には運動会もあるしずっと休ませるわけにはいかないですよね😢
    いつまで休ませるか悩みます💦

    • 9月1日