※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

オートミールダイエットしてる方いますか?妊娠してて体重がやばいです😭😭…

オートミールダイエットしてる方いますか?
レシピなど何か参考になる物教えていただきたいです!

妊娠してて体重がやばいです😭😭😭😭😭
今日の夜初めてオートミール食べてみました!
午前中にアーモンドミルクに40gつけておいて、バナナ半分と冷凍ブルーベリー、ハチミツかけました!
夫の夜ご飯と一緒にレンコンの鳥つくね、お味噌汁、レタスのサラダも食べました
お米の代わりにオートミールを食べた感じにしたらお腹いっぱいで結局死にそうです(笑)

オートミールだけの方がいいのですかね?
オススメのレシピとかありますか?
炒飯とかはみたのですが……

コメント

ぶたまんまん

オートミールで雑炊好きで
結構してます😆

はじめてのママリ

ダイエット目的なら果糖とハチミツは避けた方がいいと思いますよ🥲

オートミールと水と白だしちょっと入れてレンチン2分してから、卵割り入れて軽く混ぜてさらに1分半レンチンして、納豆やキムチやネギ等その時の気分で乗っけて食べてました😆
オートミールは大さじ3~4ぐらいで作ってました😉

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オートミールは便秘にもいいし吸収は穏やかですが結局は炭水化物なので、白米に置き換えるなら混ぜるものや他のおかず等を抑えるようにするといいですよ😊
    流行りのレシピだとオートミールを美味しく食べるためや美容のためと言ってやたら糖分や脂肪分が多いものと混ぜ合わせたものが多いですが、それなら白米食べてた方がマシです🤣

私も妊娠中体重増えすぎたので大変でした😵
    健康にダイエット頑張って下さいね☺️

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

元から便秘体質なのですが、オートミール食べてるからか便通いいです!!!

オーバーナイト?ミール?で調べたんですけどたしかに果物とか乗せてると見栄えはいいですもんね🤣🤣

レシピの検索の仕方変えてみます!
    コロナで引きこもりに拍車がかかりすぎて見事に太りました(笑)
    上の子がいるのでなかなか1時間ウォーキングなどの時間も取れず…とりあえず食事から始めてみます😂ありがとうございます!!

• 9月3日
ふじこ

オートミールのお好み焼き、雑炊は良くやりますよ🎵😆

ママリ

オートミールは1日30g位が良いみたいですよ😄

はじめてのママリ

みなさんコメントありがとうございます😊
またレシピが40gでバナナやらブルーベリーやらハチミツやらだったので、参考になりました!!!

ダイエット頑張ります😭😭😭😂

はじめてのママリ

見たレシピの間違いです💦💦