※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

逆子のため帝王切開が必要。上の子との離れ離れが心配。入院が長くなるので、上の子に事前に伝えるべきか悩んでいる。パパが厳しいので心配。入院前に伝えると泣くかもしれず、伝えないと裏切る気持ちになる。

逆子の為、予定帝王切開の可能性が高いです😅
ただでさえ出産で入院して上の子と会えないのが寂しくて😭
帝王切開だと入院も長くなりますよね?
兄弟がいる方は、あらかじめ上の子にはしばらく会えない事を伝えましたか?
パパが割と躾に厳しいタイプなので、ママがいないと子供のメンタルがやばそうです💦
入院する事を言ってから入院すると、伝えた瞬間泣き叫びそうです…
でも何も伝えずに入院したら、子供を裏切るような気持ちになるかも…と迷っています💦

コメント

マロン

私は入院のとき朝から陣痛があったのでママ赤ちゃん産むためにがんばるねと伝えていきました。
長女だけさみしくて数日泣いたりしてましたがだんだんたくましくなってました。
陣痛きてから離せたらいいですが寝てたら伝えれないしあらかじめお腹の赤ちゃんがいるからママ赤ちゃんを産むとき入院することは伝えた方がいいとおもいます。
寂しいかもしれませんがけっして裏切ったなんておもわないはずですよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなり、すいません💦
    泣くのも最初だけでだんだん慣れるんですかね😭
    帝王切開の予定なので、手術日が近づいたら伝えてみたいと思います☺️

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が2歳6ヶ月の時に予定帝王切開しましたが前日に明日からママはしばらく入院するからいないよと伝えました😊
あまり前から言うと、本人も色々考えてしまうかな?と思い前日にしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり前から伝えると不安がりますよね😭
    上の子は2人目を産んだ時の事を覚えていたようで、ママ入院しないで!と悲しそうにしてくるので私の方がつらくて😭😭
    前日くらいに伝えておこうと思います😣

• 9月6日
はなさお

上の子が1歳7ヶ月の時でしたが、急に居なくなると不安になると思うので伝えてから入院しました。
主人が年末のお休みの時だったので一緒に過ごせて私もホッとしたし本人も予想外に普通に過ごしてました。
ただ寝る前の電話で泣いてしまったのでその日以来夜の電話はやめました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急にいなくなるのも不安ですよね😣
    やっぱり心の準備をさせておいた方がいいんでしょうか💦
    電話は私も悩みました😭
    尚更寂しくさせちゃいそうで😭
    私も泣きそうです笑

• 9月6日

私は言ってはないですが
夜中に陣痛きて病院行ったので
私が痛がってる様子や
ベットに寝て点滴してるのを見てるので
ジーっとおとなしくしてましたよ‼️
入院中もママと一言も言わずに...
出産して退院まで会ってませんが
我慢出来てました🥺💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帝王切開予定なので、保育園から帰ってきたらママがいないって状態なんですよね😭
    我慢できて、えらいお子さんですね🥰
    うちは2人とも泣き叫びそうです😂

• 9月6日