※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊活中でコロナの影響で悩んでいます。仕事を辞めてリスクを下げるか、2人目を諦めるか迷っています。家族の状況も考慮しています。

コロナが怖くて妊活中に仕事やめた方おられますか?

現在妊活中ですがコロナで毎日悩みまくりです。
もし妊娠して…毎日不安いっぱいですごす…無事出産してもその後も毎日不安いっぱいですごす…
妊活やめて2人目は諦めた方がいいのか…2人目は夫婦で欲しいってずっと思ってました。でもコロナが…😢
息子は保育園だし私も仕事があり。主人はほぼ在宅ワークですが出張などもあります😢
いっそ私が仕事やめて息子も保育園退園して家で見れば多少リスクは下がるのかなぁとか考えたり😞
コロナが憎いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ憎いですよね。
コロナのせいで何人の方が人生変わったか。
でも私は、憎いからこそコロナに左右されたくなくて、仕事は続けますし妊活もします😞
全体で見れば、若者はほとんどが軽症か無症状です。コロナ生活はまだまだこの先続きますし、もし妊娠できても、不安でいっぱいになると思います💦でも、この世の中で生きていくしかないんです🥲
それぞれ意見あるかと思いますが、あくまで私の意見です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    それですよね…
    憎いからこそ‼️カッコイイです✨緊急事態宣言地域で感染者数が多いので毎日怯えてます😢
    若い方は軽症か無症状ですが30代半ばなので微妙なラインです😱
    そうですよね…この世の中で生きるしかないですもんね🥲
    なんかすっごい励まされました‼️

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの地域も宣言でてます😞
    去年はコロナ鬱になりかけてましたが、長引きすぎてもう吹っ切れました!笑
    自分のやりたいようにやりましょう✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    私もなりかけてました😢
    そして妊活考えるようになって再び😢
    ちなみにワクチン接種されましたか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
    実はわたし不妊治療でないと授かれなくて、1人目も不妊治療なんです💦
    本来ワクチンは打ちたい派だったのですが、不妊治療で出される薬との飲み合わせや、治療中ワクチン入れたらどうなるんだろう、と思い打つのやめました😞治療する人が少数派だからこそ、誰にも相談せず自分で決めました!打ちますか??

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🐤
    たしかに飲み合わせや治療中にワクチン入れたりは怖いですよね…
    打つか悩んでいて…最初はぜった打たない‼️ってら思ってたんですが妊娠後期の重症化や、少し前の早産で赤ちゃんが亡くなったニュースをみて揺らいでます😢

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に打っていいのか悩みますよね💦
    私の周りの妊婦さんは打つ人が多いです!
    わたしももし妊娠できて安定したら打ちたいと思ってます🎶お互い、頑張りましょうね🥺✊

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悩みますね😭
    私の周りも妊婦さんみんな打ってます!
    安定期入ったら打とうかなぁ…とか思いつつ🥲
    ですね‼️お互い頑張りましょう❤
    本当にコメントありがとうございます❤
    前向きになれました✿

• 8月31日