※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

辛い…退去費用バカにならない…県営住宅で何年住んでも畳の表替え 襖の張…

辛い…退去費用バカにならない…

県営住宅で何年住んでも
畳の表替え 襖の張り替えして退去しなきゃで
それがまさかの8万ちょっと…。

離婚して汚くても住める場所があればいいやと借りた家。
自治会長がおかしい人で
週末実家に泊まっただけで
住んでないなら出ていけ!管理会社に連絡するぞ!と
もう私からしたら立派な脅迫

管理会社は 出ていかなくていいと言ってましたが
小さい子供2人抱えて そんな人の仕切る地域に住むのが怖くて なくなく引越し。
周りに手伝ってもらって 引越し終わらせ
畳 襖の見積もりとると 8万…。

自分の貯金なんてもちろんないし
子供達の貯金崩すしかないの?
毎月頑張ってカツカツの生活して
子供達に不自由させたくないから
私が我慢して。
あ〜痛すぎる8万。

コメント

きてぃ

私は以前市営住宅に住んでおりました。
独り身で一年ちょっとしか住んでおらずほぼ綺麗な状態でしたが畳などの退去費用で7万かかりました😂
そんなもんなんですかね、、高すぎますよね。

  • ママリ

    ママリ

    私も1年しか住めてません😭
    襖も全然綺麗なのに変える必要あるのか?って感じです😭
    高すぎます😭低所得のための
    県営なのに 退去にこんなかかるなんて…😂

    • 8月31日
とみか

それ違法にならないですか?!

  • ママリ

    ママリ

    退去費用ですか??
    何か 県営住宅なので
    普通の賃貸みたいに 管理費?をとってないので 畳、襖、ガラスの破損などの原状回復費用は借り主持ちらしいです。。

    • 8月31日
  • とみか

    とみか

    下の方のおっしゃる通りかと!!
    きほん経年劣化や通常摩耗にあたいしますよ!

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    県の所有物なので
    借り主負担らしいです🥲
    普通の賃貸とは違うので😭
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 8月31日
ベリー

自治会長さんに何の権限があるんですかね?😅
シングルだからと言って不正にお金を受給してる!と勘違いしてる感じしますよね💦
近所のおばさん達から変な知恵付けられた可能性もあるかな?って思ってしまいました😅
それにしても8万は痛いですよね😢

  • ママリ

    ママリ

    自治会長さんは本当に意味不明です🥲
    管理会社の方も 自治会長には出ていけなど言う権利はないから
    気にしなくていいよ と言われましたが
    言い方が もう脅迫まがいで🥲
    週末実家に帰って
    自宅に戻ると 玄関に 住んでいないなら出ていってください と張り紙されたことも何度かあって🥲
    最終的に出ていくことを決めたのは自分なので 仕方ないですが
    痛すぎます😭

    • 8月31日
ベリー

そんな所出てって正解ですよ!
これからはくそみたいな自治会長から離れてよかったですね!😊
プラスに考えましょ🎵

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!今回は貯金からごめんなさいして また落ち着いた頃に貯金頑張ろうと思います🥲!!

    • 8月31日
🫠‪‪

私も退去費7万でした🥲
半年も住んでないと思います🥲
畳も汚れないようにウッドカーペット敷いてました。なのに全部変えると言われ😭😭
貯金ゼロなのでその時丁度児童手当でたのでそれで払いました😇😇😇

  • ママリ

    ママリ

    高すぎますよね😭
    うちもふすま綺麗だし
    畳も日焼けすらしてません😭
    今回ばかりは仕方ないですよね…使いたくないけど使うしかないです😭
    ありがとうございます😭

    • 8月31日