※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ご実家や義実家に昔ながらのしっかりした仏壇がある方自分たちの両親が…

ご実家や義実家に昔ながらのしっかりした仏壇がある方
自分たちの両親が亡くなったあと、その仏壇を将来どうするか、誰が引き取るかなど決めてますか?

コメント

ふうしゃ

うちは同居になるので
ちょっと違いますが、
現在2世帯新築計画中で仏壇は
ごついものです😭

それを引き継がなければならないのでそのまま使い、
両親がなくなれば
コンパクトな小さいオシャレなものに買い換える予定です!神棚もふたつあるのですがそれももうお祓いして
祀るのはやめます!(両親死後)

旦那の実家に
立派なお仏壇があります💦
旦那は長男なのでいずれは
私たちが管理しなきゃ
ならないのですが、
家を建てたら旦那は
引き取って
置くつもりでいるみたいです😂
義父はおまえらが管理しろ(口だけ)とは言ってますが義母は大きいし大変だから別にいいみたいな感じですが、、

はじめてのママリ🔰

実家や祖父母宅にもあるのですが、すでに皆で話し合ってて、引き継がずに、小さいものに変えることになってます!
でも親はもうそれすら用意しなくていいよー!と言ってます🙏🏼

ゴンザレス

主人の家の方のやつはうちで引き取る事になっています🥰

きき

元々実家だった家に住んでいるので我が家が引き継いでる形にはなっています😅
兄がまだ独身なのですが結婚して世帯を持てば兄が引き継ぐって話にはなってます。

実家にしっかりした仏壇あります!
両親が亡くなった後小さいのにするつもりです!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!大変参考になります🙇‍♀️
我が家も両親は自分たちがいなくなる前に小さいものに変えようと思ってると言ってくれたのですが、何と返したらいいか分からず「あ、うん…」と言ってしまい、感じ悪かったかなと心配してました🥲
でも意外とそうやって考えてる方も多くちょっと安心しました☺️💦
次の機会にちゃんと話し合いたいと思います!ありがとうございました😊✨