※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

祖母が期限切れの中華惣菜をもらい、それに不快感を感じている女性。期限切れの食べ物を人にあげる行為に疑問を持ち、敏感になっている。他人からの期限切れの食べ物をもらうことについて、皆さんはどう思いますか?

私の個人的意見ですが モヤっとしたこと。
あくまで個人見解なので 批判はお控えください。

実家での出来事です。
祖母が近所の方(仲良し)から
賞味期限1日切れた中華惣菜を貰いました。
その方は違うお友達から譲り受けたようで
たくさんあって食べ切れないからということらしい。

私からすれば もうそれがありえないです。

このご時世でなくても期限切れのものを
人にあげるってことをする人がいるのかと、、
しかもお夕飯で 味見したらほとんど
傷んでるものばかり...
どのようなつもりでその人たちも
やりとりをしたのか分かりませんが..
本当にイライラしかしないし
このご時世だからなおさら敏感になってて
モヤっとしかないです。
今まで 釣った魚やらを貰ったり
色々貰ったりしてきたようですが
もう二度とそんなことやめてほしいと思う
瞬間でした。

皆様 このようなことは平気ですか?💦
私 小学生の時に食あたりになり
食べ物の賞味期限とかを気にしてしまう性格で..
モヤっとでした。
ありがとうございました。

コメント

ママリ

賞味期限切れていても1日ぐらいなら…という性格ですが、人にあげる&もらうは絶対に嫌です😂

deleted user

このご時世で自宅で誰かが料理した物を貰うのは嫌ですが、賞味期限が1日切れてるくらいならありですかね。
賞味期限なら味が多少落ちてるだけで安全でしょうし。
それと、おばあさんも多分仲良しの近所の方とお話された時に「賞味期限切れて食べきれないんだけどいらないよねぇ…」みたいな話はされてるんじゃないですかね💦
でも現実的に考えてみると、私があげる側、貰う側当事者だった場合はあげないし貰わないと思います。
いろんな人がいますねぇ😖

mama

私自身は期限切れ平気で食べて旦那にドン引きされるタイプですが😅
他人にあげるとか、子供に食べさせるは別ですね😱
お腹壊してしまったらと思うと恐ろしいです

るる

ジェネレーションギャップですね!!

はじめてのママリ

まとめてのお返事ですみません!  コメントありがとうございます♪ ご近所付き合いなんですよねっ 分かってはいてもいざ何かあると怖いものですね💦  きいていただけて気持ちも楽です!