※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

プライドが高い旦那に反省させるにはどうしたらいいですか😥旦那が違法駐…

プライドが高い旦那に反省させるにはどうしたらいいですか😥

旦那が違法駐車で駐禁とられてました☹️元々すぐ嘘つくし、怒られるのが嫌いで嘘を見破られたりしたら逆ギレするタイプです。

けど、今回は高額な違法料金取られてるし、確実に旦那が悪いです!共働きで家計は私が管理してます!ちゃんと反省してるなら2/3は払ってあげる。悪いと思ってないなら私は払わないと言いました。そしたら最終渋々「さーせん。」って😑😑😑😑😑

もうなんか反抗期の中学生と話してる感覚です…私は「本当にごめん、これから気をつけます」ぐらいの誠意を見せて欲しかった。

これ以上言うとしつこいって絶対逆ギレし出します。

同じような旦那さんいますか?上っ面だけでもいいから反省してる態度をしてくれたらこっちもまだ払ってあげようってなるのに、あー今でもイライラします😑😑(笑)

コメント

ミク

えっ。。。
いい大人が自分が法律違反してさーせん。とは💢💢

私なら一銭も出さず自分で対応してもらいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

で!す!よ!ね!!!結局、毎月のお小遣いも守れなくて月末に追加で何千円か要求してくるので(仕事柄付き合いでそこにお金が出るのは仕方ないと思ってますが、、)そんな人に違反代なんて払えないのわかってるからもうここで決着付けときたくて😂多分私が手紙を見つけなかったら自分でとりあえず払っといて、何も言わずにいつも通り月末にお小遣い足りないって要求してくるつもりだったと思います😑本当はめちゃくちゃ払いたくないです😡😡😡(笑)

• 8月31日
みくす

全額払ってって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局今までも毎月お小遣い足りなくて追加を渡してるような人なので払わせたところで月末にお小遣い足りないって要求されます😭また月末にイライラするなら今決着付けとこうと思って謝らせましたけどこんな態度😑😑😑😑ほんと腹立つ〜😂

• 8月31日
mika

私なら

「だっさー!全然払うよ!笑」
「今更駐禁て!」
「私はゴールドだから違反する人の気持ち分からんわー!」

って言いますね(●´ω`●)

プライド高かったら恥ずかしくて気をつけると思います( -`ω-)✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通駐禁なんてあり得ないですよね、、ただ、大阪なんですけど、大阪は路駐がほんと当たり前で、どこもかしこも路駐だらけです。。。旦那の実家もみんな平気で路駐してます😵だから旦那からしてもたまたま自分が引っかかっただけで別にみんなしてるし。ぐらいの感覚なんです😩😩(またそれが腹立つ)
    私は大阪出身じゃないから路駐は確実に違反という感覚なんですけどね、、、

• 8月31日
  • mika

mika

まじすかΣ (ノД`)

私なら交通違反がどうしてダメな事か理解できるまで話し合いますね(ㆆ_ㆆ)

ただの路駐かもしれませんけど。

路駐で救急車が通れなくて人が亡くなる場合だってありますよ。

路駐してる車から子供が出てきて亡くなる場合もあります。

子供の頃から当たり前だったかもしれませんけど。
    しっかり説明して再教育しましょ!!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね、、法律でダメって決められてる事には全部理由があるはずですもんね…けど救急車が通れないとかまで私も考えがいってなかったです😭ほんと私も反省です…大阪の人を悪く言うつもりはないんですけど結構いい加減な人多いです、、自転車の傘さし運転は当たり前、本当はダメなのにさすべえっていう自転車に取り付ける用の傘立てが密かに売ってあったり…私も旦那に強く言いたいんですけど、もう大阪に来てしまったからには郷に従えになるしかないところがあります。。けど私は絶対しないし
    これからもするつもりはないですけど😓結構この辺の路駐とか傘さし運転は地方から大阪嫁いできたママさん達とも話題にあがります😰

• 8月31日
R♡

私も大阪在住であちこちで路駐見かけて本当に迷惑ですよね😱

旦那とあほやなー、ミドリムシにやられたらいいのに!っていつも言ってます(笑)

私なら全額払ってもらうのに2/3出してあげるママリさん優しすぎます🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっと迷惑です!!!運転してても道もごちゃごちゃしててそれだけでも大変なのに路駐避けるのが更に苦痛です😥ミドリムシってなんですか😳!なんか別の意味があるんですか??(笑)
    出さないとお小遣いで払えないの分かってるので出すしかないんです😭😭😭

• 8月31日
まめ

わぁ🤣うちの夫とおんなじで笑ってしまいました🤣🤣
めっちゃムカつきますよね!笑
同じく駐禁取られた時もそんな感じでした〜!
うちは停めても良い所だと思っていた所が駄目だったんですが、ここは停めても良い所!もう少し後ろに止めていれば大丈夫だった…!と反省なし🥲
また別日に夫が言う少し後ろに停めたら、またそこでも駐禁取られてました!
発狂しそうでした🤣🤣🤣笑
その紙2枚を数日間は家の見えるところに貼って過ごしました…!
それでも反省なく言い訳してましたよ🤣
屁理屈もたくさん言ってきます!一言、すみません。があればすぐ終わる話なのにーー😂って思います!
本当に呆れますよね🥺
こちらがガミガミ言うとキレるので、どうしようもないです🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええぇ〜!!2回も?!けど、もう少し後ろだったらっていう勝手な自己解決も2回目で確実に否定されたのはプライド高い旦那さんにしたら屈辱でしょうね🤣私ならちょっとざまあみろって思っちゃうかも(払うのはめちゃくちゃ嫌ですが(笑))
    見えるところに貼るのいいですねwwコピーでもとって1年間ぐらい額縁に入れて飾ろうかな😇(笑)
    ほんと一言すみません言ったらいいのにそんなに自分のプライドが大事か?!って思いますし、舐められてる気がして腹が立ちます😩😩これからこんなことが何十年と続くのかと思うと先が思いやられる…(笑)

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

車は旦那さん名義ですか?
私ならそんな態度されたら一銭も払いません😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の名義です!本当はめちゃくちゃ払いたくないですけど、結局お小遣いの範囲でできなくて月末にお小遣い追加要求されるのでまた月末にイライラするぐらいなら今解決しとこうと思って😩もういい大人だから絶対ないとは思うんですけど、中学生にしか見えないので、お金の貸し借りを他所でしたり、なにか魔がさして人のお金とったりしても最悪だし、必要なお金は渡すようにしてます…

• 8月31日
はじめてのママリ

ちなみにいくらとられたんですか??

2度はありませんよ?
駐禁なんて恥ずかしいことですよ?気をつけてくださいねって敬語で注意します😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15000円です😇1万出すから5千円出してもらうように言いました(反省してるなら!!)
    確かにめっちゃ冷静な態度で敬語もなかなか怖いですね!なぜか逆ギレしないように気を遣いながら私が注意しててほんと反抗期の息子を持つ親の気持ちです…😫もっと怖く言えばよかったです😩

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お金渡す時に、心を込めて再度言ってもいいと思いますよ🙆🏻👌✨

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!もう少し日があるのでまた改めてお金渡すときにちゃんと言おうと思います!!またイライラすると思いますけど頑張ります(笑)(笑)

• 8月31日

反省が伝わるまで夜ご飯白米と梅干しひとつしか出さずに、自分だけ美味しいもの食べます😌
「違法駐車しなければこんなことにならずに済むのにね〜さらに反省もできないなんて可哀想に〜違法駐車分のお金夜ご飯から引いとくね〜」って!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜!それ辛いですね!!けど、確かにそれで反省させるのありかも!!!旦那だけそれしたら絶対ブチギレるんで、明らかにお肉魚無しのもやしアレンジみたいな質素なご飯にしてみようかな🤣🤣多分私も一緒に我慢した方が責任感は生まれる気がするので1週間ぐらいそうしてみます(笑)そして私はお昼は美味しいもの食べます(笑)(笑)

• 8月31日

退会ユーザー

一緒になんて優しいですね🥺
    これから何か言われたら「さーせーん」って言ってやりましょ👍🏻

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいんですかね😂ほんと!これから謝る時、最初に「さーせーん」って言ってみようかな🙄

• 8月31日
りょん

反省してるようにはどう見ても思えないので、お小遣いから全額罰金払わせます😇

その上でお小遣いも減額して前借りとかも無しにしますね!
キレられても「切符切られるようなことした自分が悪いんでしょ?猿でも反省出来るのに、それをしないなら実力行使に出るまで」って言って相手にしません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんぐらい強気で行くべきでしたよね🤣私からしたら「さーせん」を言わせただけで前進かなって思っちゃって、ただ今になってめちゃくちゃイライラしてるんで結局解決はしてないんですけどね😇ほんと、駐禁という過ちもだめだけど反省できないのが大人としてやばいですよね、、ちゃんと仕事できてんのかなって心配なります☹️今度こう言うことあったら絶対強気で出ます💪💪

• 8月31日
すみっコでくらしたい

ミドリムシや警察のいいカモやな!
しょっちゅう違法行為してるからそんなことになんねん
罰金取られるの当たり前やのに何ムカついてんの?
八つ当たりせずに反省しとけ

って傷口に塩塗ります(笑)
うちの旦那はスピード違反、一時不停止で罰金取られたことあります
全部私が毎回助手席で注意してることでした(笑)
スピード違反に至っては私も乗っててその時も注意したすぐあとの事だったので
「お前の罰金払うための金じゃないんやけど。
言うたよな?何回も言うたよな?
なんで買い物行くって時にこんなことすんの?馬鹿なの?頭悪いの?
イキって捕まってたら世話ないで。
だっさ」
って言いまくったら頭抱えてました(笑)

そんな軽い謝り方だと気持ちよくお金出してあげられないですよね。
お小遣い足りなくても渡さず、むしろ減らします。
飲み会に行けないのなんて自分のせいなんだから
小遣いで行けるようにやりくりするか誰かに奢ってもらえって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママさん絶対関西の方ですよね?(笑)ほんと、大阪のママさん強くて憧れます🤣私もそんくらいグイグイ言えばよかった、、最初が肝心なのに完全に舐められました😥
    けど、一緒に買い物行ってて罰金取られるのめっちゃ腹立ちますね😭😭!ほんと、ダメなもんはダメなんだからせめて反省しろよって感じです…注意するときだけママさん私に憑依しないかな(笑)
    ほんと、やっぱり出してしまったのが間違いだったのかな…あー時が戻って先にママリで質問しとけばよかった!そしてちゃんと怒ればよかった😭😭(笑)

• 8月31日
ママりー

うちもです!
同じ感じのタイプです。

サラッと嘘つくので、めっちゃムカつきますよね😭

うちの夫
怒られたくなくて嘘つくし、責任感なさすぎなんですー。
育ちなんですかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😂ほんっとーーに嘘がうますぎて…疑った私が悪いみたいになりますもん😰(関西人で口がうまいのもあるかも、、)
    育ちあるかもしれませんね、、今までいっぱい嘘ついてきてそれでやってこれたからもう癖づいちゃってるんでしょうね😓もう今の時期から子供にうつらないことを祈ってます😭😭

• 9月1日