※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今日せっかくお宮参りなのに旦那の機嫌が悪くてしんどいです。うちの地…

今日せっかくお宮参りなのに旦那の機嫌が悪くてしんどいです。
うちの地域は生後3、4ヶ月ぐらいやる風習です。
大丈夫?って聞いても疲れただけしか言いません。
多分私の親が来るのが嫌なんだと思います。
それはごめんなんですけど…
結婚、子育てするなら祖父母との関わりがあることぐらい覚悟して欲しいしせっかく一生に1度なので大人だし取り繕ってほしいです。
求めすぎでしょうか。

コメント

みなみな

背景が分からないので、旦那様だけが悪いとは思わないです💦

旦那様からしたら、夫婦と息子でやりたかったのに邪魔された…くらいの気持ちがあるのかも?です。その旦那様の意見を聞かず妻の親が来るのなら、それはご両親やご両親を止めなかった妻の方にも非はあると思います。
また、妻の親には声掛けて夫の親には連絡ナシ(連絡あっても、連絡が遅かったとか)なら身内贔屓の妻が悪いと思います。

ただ、仰るように大人なのとお子さんのお祝いの席なので不機嫌を隠すのも大人としては必要だと思います。

  • みなみな

    みなみな

    きっと本当は嫌だったけど我慢して受け入れて、その気持ちが抑えきれない今日だったのですね。

    旦那様に3人でやりたかったと言われたなら、ご両親の参加は断られた方が良かったのだと思います。
    ご自身も嫌だけど許可して、当日悶々とするみたいなの経験ありませんか?

    旦那様が不機嫌で、それを見て妻側も不機嫌だと、せっかくのお祝いの席が台無しなので💦なんとか無事平和に終わることを祈ってます。

    • 15分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    私が、旦那にうちの親が来てもいいか聞いていいよと言われたので来ることになりました。
    ただ、たしかにその時ほんとは夫婦と息子だけでやりたかったと言われました。
    明日の写真撮影は祖父母は呼ばず3人で行くことにしていました。
    旦那とその親は仲が悪く、呼ぶと旦那の機嫌が悪くなるので、旦那の希望でそもそも神社の話はしていません。
    長くなりすみません。
    私もすこし冷静になろうと思います🥲

    • 21分前
ママリ

求めすぎじゃないと思います!
旦那さんも大人になるべきですね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    自分たちじゃなくて子供の行事なので楽しく終わりたかったです🥲

    • 24分前