※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

日本から離れたい理由について相談したいです。海外が好きで、日本にいたくない気持ちが強いです。実母の過干渉や海外の子育て事情が影響しています。周りに同じような方はいますか?

なんか日本から離れたい。
元々海外は好きで好きで仕方なかったけど、とくに海外でどんな事をしたいとか、こんな仕事をしたいとかあるわけじゃないけれど、日本にいたくない。
実母の過干渉が疲れる事もあって、あとは海外の子育て事情とか見聞きしてると、本当に日本にいたくなくなる。

皆さんの周りの方で、そんな理由だけで日本から離れた、そんな方いますか?

本当に嫌で仕方がない

コメント

ことり♪

わかります😭
夫の転勤で海外に住んでいた事がありますが元々あまりホームシックになるタイプではないのでとっっても楽しく気楽に過ごせました。
家も広かったのでお友達呼んで遊んだり晩ご飯食べたり。。
ワーワーキャーキャーしても苦情もきませんし。←今は狭小マンションなのでお友達と遊ぶ時は公園が鉄板です。

帰国後夫が転職してしまったので転勤する事はなくなりましたが夫は自分で渡航するプランを密かにたてているみたいです🤣

deleted user

コロナ落ち着いたら家族まるごと移住する計画立ててます。
周りからは無謀とか馬鹿だと言われますが(笑)

以前フィリピンにいたのでその日を夢見て頑張ってます