※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃は安いけどプロパン、灯油暖房家賃はそこそこだけど都市ガス、ガス…

家賃は安いけどプロパン、灯油暖房
家賃はそこそこだけど都市ガス、ガス暖房
どっちが安いでしょうか?今まで都市ガスしか住んだことがありません!北海道なので暖房必須です⛄️

コメント

★ 3 kids mama ★

冬はエアコンだけの九州ですが、プロパンと都市ガスはガス代2,3倍違いました。
いま都市ガスに引っ越してきて、ガスファンヒーターや乾燥機も付けましたが、プロパンの賃貸の頃の半額くらいです!

はじめてのママリ🔰

北海道なら灯油暖房が良いと思います。

みおみお

灯油が一番良いですよ🤭

プロパンだけはだめです!
家賃高くても絶対都市ガスです。

さぁ

都市ガスに越したことはないと思いますが、プロパンでもめっちゃ安い会社もありますよ!
プロパンがどこの会社なのか調べて、料金みるのもありかもです☺️

ちなみにいとこの話ですが、プロパン灯油暖房で、冬1万円いかないくらいだそうです✨

都市ガス+灯油暖房で大人2人暮らしで1万円でした。今はプロパン+灯油暖房で大人2人、2歳と0歳暮らしで、2万超えでした。あまりにも高いので、ガスコンロをIHにしました。今年はどうなるか検証して、次の引越しに備えたいと思ってます😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

都市ガスの灯油暖房最高すぎます😭✨
    やっぱり冬は都市ガスのガスストーブでも2万近く行ってたので😭😭
    都市ガスは安いんですね!教えて頂きありがとうございました🥰

• 9月1日
ゆち/⛄️💛💙

北海道でプロパンだけど
給湯と暖房は灯油の家に住んでます!

ガス代は2500円程度
灯油代は4-9月は停止にしてて
10月は4-9月に給湯で使ってる分も灯油給油されるので4万
その後は毎月灯油を2万くらい請求される感じです🙂

住むなら灯油給湯おすすめしますよー✨