
みなさんならどうしますか?現在夫婦35歳、子ども2歳男の子1人。これから…
みなさんならどうしますか?
現在夫婦35歳、子ども2歳男の子1人。これから子どもは増える予定はありません。
共働きで、今後も共働きの予定です。
現在、住宅購入予定で間取りがほぼ確定したような状態です。
夫が数年前から健康診断で貧血が指摘されるようになりました。ただ、一般的な鉄欠乏性貧血など鉄が不足している、その他の栄養素が不足していることもなく、また
詳しい検査をしましたが何もありませんでした。
医師からは体質的なものかなと言われ、特に治療もしていません。
今回、再度健診で同じように貧血がありました。
体質的なものとは言え、もしかすると何か病気になる可能性もあるのかな…と思うと不安がある状態で家を買うことは間違いなのかとも思ってきました。
みなさんならどうしますか?
- ママリ(2歳6ヶ月)
コメント

ままり
ご主人だけでローンを組むならあり、ペアローンなら考え直します💦
ただどんな人もいつ何が起こるか分からないので、難しいところではありますよね。保険しっかり入るとかで補填できそうならそれもありだと思いますよー!

こきんちゃん
万が一に備えての貯蓄があるなら購入します💦
ペアローンとの事でしたら尚更。
-
ママリ
お返事ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、現在賃貸に住んでいます。
私の職場では賃貸の場合のみ一部住宅補助もあるのでメリットもあるのですが、今後も賃貸で住み続けた場合、老後などはどのようにして住まいを考えるのが一般的なのでしょうか?- 10分前
ママリ
ペアで考えてました。夫だけならありというのは、夫に万一のことがあった場合にローンはなくなる、私は住宅費を気にせずに生活できるということからですよね?
ままり
そうです!万が一の何かあった時にローンがあるのとないのとでは全然違うと思うので💦
命を落とさずとも働けなくなった時にどこまで対象か?でもかなり違ってきますよね。自分1人で全て担うかもしれないとするなら、例え1馬力になっても払える額で購入という手段もありだと思います!
ママリ
お返事ありがとうございます。
無知で申し訳ないのですが、現在賃貸に住んでいます。
私の職場では賃貸の場合のみ一部住宅補助もあるのでメリットもあるのですが、今後も賃貸で住み続けた場合、老後などはどのようにして住まいを考えるのが一般的なのでしょうか?