※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

ワクチン接種とコロナ。モデルナワクチン打って30代男性基礎疾患なしで…

ワクチン接種とコロナ。
モデルナワクチン打って30代男性基礎疾患なしで亡くなる人がいたり 、ワクチン打って重症化を防いでいる人たちもいて 、10月に接種予定なのですが、コロナにかかるのもワクチンを接種するのも怖いです。
そもそも健康な男性が打って3日でなくなったちゃんとした理由を説明もせずにワクチンを推奨してるのがほんとに怖いと思います。でも重症かは防げるんですもんね
皆さんはどう思いますか?うつのこわくないですか?😭
30代だったら打たなくてももしかしたら死ななくて済んだんじゃないかなとかいろいろ思っちゃいますけど、皆さんはどう考えてますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

打って死ぬより打たないで死ぬ方がいいので打たないです
重症化防げるけど絶対に重症化しないわけじゃないし
だったら打たない方がいいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打った所でどうせ感染するし、うつ意味がないと思ってます

• 8月31日
さくら

副反応怖いですよね。
死亡例、異物混入のこともありますし💦
私達夫婦はかかりつけ医で予約が取れて、来週ファイザーワクチン打ちますがやはり怖いです。
しかもファイザーワクチンは偽薬接種者と死亡率が同じだったというデータがファイザー社から出てますし😱
もちろん有効率は高いんですけどね。
出来れば打たない方向でいきたかったのですが、ここ最近の感染者数、子供への感染、重症化をみて、打つことを決心しましたが…。
複雑な心境です。

はじめてのママリ🔰

私は夫婦で打たない予定です。ワクチンに異物が入っていたのに安全ですから大丈夫って言ってるのがなんか信じられません💦

mamari

今日打ってきました。

その辺の因果関係ははっきりさせておいて欲しいですよね💦
どんどんデマが飛び交うことに成りかねないので…

正直怖くないといえば嘘になりますが、今後コロナウイルスとの共存になると思われるので、家族や持病持ちの親を守るためにも打ちました。

打つの怖いですが打ちましたよ。
30代で基礎疾患はないとのことでしたが、生活環境はどうだったんですかね…?
過労死間近だった人もワクチン接種後死亡に含まれているのを見ました💦

30代なら打たなくてもしななかったかもしれないですよね。
でも、20代でもコロナで亡くなってる人はいるので…あんまり年齢は関係ないのかなと思ってきてます。
あと、ネットやYouTubeなんかはデマも多いので、その辺見極めないとですね。

コロナにかかって苦しんで死にたくはないので、個人的にはやっぱり打った方がいいなと思います。

ママリ

打つのは怖いですよね。
お気持ちはとても分かります。

小児科医と話す機会があったんですが
親がコロナに罹って、重症化ないし症状が悪化し
子どもを養育することができず
子どもが入院する、というパターンが増えているそうです。
ただでさえ今はRSが流行ってベッドは逼迫していて
そこに入院してきているとのことでした。

そういう観点からも
子どもを守るという意味で
ワクチンを接種する意味はあるんじゃないかなと思います。
コロナに罹っても、軽症で済ませることが
今は求められているんじゃないでしょうか。
実際、大人も入院できなくなってきてますし。

小児科のベッドを空けることは
他の子ども達を守ることに繋がりますし
自分のお子さんが病気になり入院したい時に、ベッドが空いている
ということにもなります。

ひとつの意見として、参考になればと思います。

ぱん

30代です。本当に悩みますよね。
変異株に効くのかわかりませんし、2回打って終わり!でなく今後3回4回と打ち続けるのも怖いです。
母と職場の方1人が打ってから体調崩してるので、関係あるのかはわかりませんがますます悩みます😞
(母は恐怖心なく打ったので気持ちの問題じゃないと思ってます)

お住まいがリスクの少ない地域でしたら私は打たないと思います。
予約は取っておいて正解かもしれないですね。

異物混入や、接種後死亡の報告されているだけで千人以上いること、因果関係不明だなんて、徹底的に調べ上げてるのかすらよく解んないし、とにかく透明性がない!
納得の行く説明がちゃんと無いので打たないです😅

同年代の中等症、重症化率も低いので、打ちません。打って後であーだこーだ言われたら本当に私は嫌です💧

ままり

ワクチン打つのすっごい怖かったです。でもうちの県は自宅療養で亡くなってる人がちょくちょくニュースになっています。私は妊婦なので、重症化したら、、搬送先がなかったら、、と思うとそっちの方がこわすぎてワクチンに望みをかけました。もちろん自分でもいろいろ調べました。ただ、亡くなる可能性もゼロじゃないんだろうなーと思うとほんと怖かったです。

7月頃までは打つ気なかったし、わたしは30代ですがコロナになっても軽症で済むのでは、、と考えてました💦(ほとんど風邪とかひきません笑)だったらワクチンのリスクは負いたくないと思ってました💦

でも最近同い年の子がコロナになり、1週間熱でっぱなしでインフルの比じゃないくらい辛いと言っていたので、やはりコロナは怖いのかなとは感じています。