※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊活

基礎体温計の予測体温と実測体温には温度差があり、低体温から高体温への変化が少ない場合、排卵のタイミングが分かりにくい可能性があります。30秒の予測タイプは通常よりも低めの体温を示す傾向があるかもしれません。

基礎体温計予測体温と実測体温だと
やはり結構な温度差でますか??
今まで5分の実測タイプ使ってたんですが
朝時間ないので30秒の予測タイプに変えたのですが
今までは5分タイプの時は低体温期36.3前後で高温期は36.8度とかになってたんですが
30秒タイプになってから低体温36.0前後で
高温期が36.6度前後になっていて普段よりも
低いです。。
なので排卵したのかいまいちわからなく、、、
予測なので体温低めになるんですかね?😭

コメント

さり

基礎体温はほんの僅かな差ですから
36.86や 36.38などという
小数点第2位まででる体温計が必要です

体温をちゃんと測るには
質の良い睡眠をしっかりとり
なるべく同じ時間にとることが必要です

朝時間が無い場合は
5分でも早く起きてちゃんと基礎体温を測る時間を作ることかと思います😁

排卵を知ることなどの妊活にはまずは自分の体を知らないと
なかなか授かれずストレスだけが溜まるので
時間や気持ちに余裕を持つことが大事かと思います🥺

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    書き方が悪くすいません😭
    小数点第2位まで測れる基礎体温計使っています💦💦
    そのタイプの予測と実測に分かれるタイプを使っていて今月から予測の30秒で測れるやつにしてみた感じです!

    • 8月31日
  • さり

    さり

    あ!なら良かったです😁

    どちらにせよ、朝起きてすぐの体温が正しいと思うので
    余裕を持って起きて
    同じ体温計で
    最低3ヶ月は測り続けることが大事だと思います😁

    • 8月31日
  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    測り続けること大事ですよね!
    しばらく様子みてみます!

    • 9月1日
やま

予測にしても低温期と高温期で0.3度以上の差があるので大丈夫ではないかと個人的には思います🤔

  • Sちゃん☆

    Sちゃん☆

    ありがとうございます!!
    いつもと温度違って大丈夫かなと不安になってました😭
    多分高温期入り今日には37度台になりました!

    • 9月1日