※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
その他の疑問

金属アレルギーがスプーンで出る方いらっしゃいませんか?100均のスプー…

金属アレルギーがスプーンで出る方いらっしゃいませんか?

100均のスプーンを買って使ってみたんですが、毎回スプーンの縁があたる部分の唇だけ、ヒリヒリするんです。
金属アレルギー?と思ったんですが、ネックレスやアクセサリー等では出ないのでよく分からず…

体の1部だけ、とか1部の製品だけ出ることってあるんでしょうか?どういう病院に行って、アレルギーと分かりましたか?

コメント

tom

金属の種類によって出るでないがあるので、ネックレスとかの金属では出ないけどスプーンの材質の金属で出るのかもですね🤔
ただ他の同じ材質のスプーンでは大丈夫だけどそのスプーンだけ…とかだとアレルギーではないかもしれなですが💦
くちびるなのでアレルギー科の病院、皮膚科、耳鼻咽喉科で症状説明したら血液検査してくれると思います💡