※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

幼稚園についての情報を教えてください。入園条件や給食・通園バスの有無など知りたいです。

座間市よ幼稚園について👦

●座間幼稚園
●東原幼稚園
●ひばりが丘幼稚園
●栗原幼稚園
●小松原幼稚園

①オムツが外れていなくても入園可能か
②入園説明会は必須か
③プレは必須か
④給食の有無・頻度
⑤通園バスの有無・ルートの柔軟性

来年度からの入園希望なのですが、急遽引越してきたため何も情報が得られてません💦
上記の幼稚園について何か知っている情報があれば、ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️
もちろん①〜⑤以外でも何でも大丈夫です!

コメント

もなか

座間市在住で、満3歳児クラスからの入園を検討している者です。

候補の幼稚園が違うので何とも言えませんが、恐らく今ちょうど入園説明会や見学が始まっているところだと思います。

各幼稚園のHPに書いてあることもあるので、まずはHPを見て、入園説明会があるなら予約、参加されることをお勧めします💦

願書の配布は10/15なので、9月中に情報集めて絞らないとです。

• yu

yu

回答ありがとうございます😊
    各幼稚園のHPを見てみたのですが、更新されていなかったりHP自体がない園もあったりで…
    なので、こちらに質問してみました!
    ですが、なかなか回答も得られなかったため、問い合わせフォームのある園にはメールを送り、分からないことなど質問しました😃

候補の中から2園に絞り、説明会等が直近なので仕事もしていることから参加出来ませんが、それでも個別に見学対応していただけるとのことでした✨

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

今更ですが、、
どこに検討されてますか?
もし同じ園であれば答えられます💞

• yu

yu

コメントいただき、ありがとうございます😊
    この時は座間幼稚園を検討していましたが、今年度はそのまま保育園に通っています!

• 1月23日