※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MADJACK
子育て・グッズ

1ヶ月前から野菜のパンしか食べられなくなり、バナナも食べなくなりました。最近は食欲が低下し、おっぱいを欲しがり、うんちがゆるくなり漏れる状況が続いています。旦那が遅くなる今日もつらいです。

ここ1ヶ月
野菜のパンしか食べなかったんですが
2日前から食べなくなりました。
食べても8割くらい。。

バナナも食べてくれてたんですが先週からたべない。

ご飯を試したけどやはりダメで。。

んで安定のおっぱいばっかり欲しがるから
うんちゆるゆるで
昨日から漏れ事件起きてます( ; ; )

また色々試すんだなーと思うとつらいなぁ。。
今日は旦那遅いからさらにつらい

コメント

ママリ

食べないの本当に辛いですよね!
娘がおっぱいばかりで初期からずっと食べず、今でも全然食べませんよ💧
断乳したら食べるのかもしれませんが、2歳までは続けたいのでまだ踏み切れてません😣

大人のご飯から取り分けは試してますか?✨
子供のために一生懸命考えて作って、一口目からイヤッ!てされるとかなりショックで辛いので、、💦
私は大人の食事を薄めて試しにあげてみてます😣

  • MADJACK

    MADJACK


    よかったー
    みんな食べないんだ、、

    濃い基準とか分からなくて。。
    今日とりわけしてみようかなー。

    • 8月31日
  • MADJACK

    MADJACK


    唯一の救いが野菜パンだったのでショックでかくて、、

    • 8月31日
deleted user

うちも最近まで食べてたパンとミニトマトを受け付けなくなって試行錯誤です🥲ミルクも辞めてしまったのでとりあえずお腹すいて食べてくれるのを待ってます🥺💭

食べられればなんでもいいと思ってバナナだけとかヨーグルトとか適当です😂

お互い頑張りましょ🙋‍♀️

omochichan

おっぱいばかりだからうんちゆるゆるなのではなく、お腹の調子が悪いから食欲もなくなってるのかな?と思いました…🤔

ママリン

体調が悪いとか無いですか?
子供は喉が痛くて食べられないとか良くありますしね💦
とりあえずおっぱい飲めてるなら水分は取れてると思うので様子見で良いかと思いますが。。😰
うんちがゆるゆるなので胃腸炎とかかも知れませんね、、気になるようでしたら早めに受診された方が良いかもです。

  • MADJACK

    MADJACK


    盲点でした。。
    たべないって理由だけで行っても大丈夫なのかな、、

    前に検診で行った時に
    あまり離乳食食べないって言ったら軽く笑われてしまって、、

    • 8月31日
deleted user

うちの子もほぼ食べないで今日なんて10回くらいおっぱい飲みましたが、うんちはゆるくないのでもしかしたら娘さんお腹の調子があまり良くないのかもですね…💦食べないって理由だけでも病院行っていいと思います!

  • MADJACK

    MADJACK


    次は何たべさせたらいいんだろうって悩んでたんですが、

    元気なので病院と言われてはっとしました!

    少し様子見ていこうと思います!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんお元気みたいで良かったです👶🏻野菜のパン食べてくれるの羨ましいです🥲うちなんてアンパンマンのパンしか食べません🤣早く良くなってまた食べてくれますように🥰

    • 8月31日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

上の子は、離乳食を幼児食(大人と同じ見た目)に切り替えたら食べてくれるようになりましたが…

下の子は、食欲のわりに量が少ないです😓
離乳食の形態はやめて、大人の分から取り分けにしてます💡
隙あらばおっぱいですが、便がゆるゆるで漏れるという事はなかったので、体調崩しているから、より食べない可能性もありそうな気がします🤔
おっぱい飲めてるなら、無理に食べさせずにして〜それでもウンチ漏れがあるなら受診します❗️

ママリン

うんちゆるゆるで食べてくれないのはお腹の調子がわるいのかも?しれないですね。
体調崩すとうちは全然食べなくなります💦
あとは大人と同じで子供も毎日毎日同じものを食べてたらそのうち飽きがくる。のももしかしたらあるかもです!
うちの娘も一歳半前後の頃はバナナしかたべなかったのに、今は見向きもしませんから😅

はじめてのママリ🔰

野菜パンって、アンパンマンのパンですか??
うちも、最後の砦、保険、的な感じでアンパンマンのパンをあげるときがあるんですが、
それさえも食べないとなったときは、
😱😨😲何食べるの??って感じです😂
それこそ、味とかに飽きてきてるとかないですかね??🤔
BFも受け付けないですか??

授乳されてるなら、いっそのこと、断乳されたら食べるかも、とか??🤔

うんちゆるゆるは、うちも、小児科行って、整腸剤もらっています😭
明日は食べてくれますように🙏