※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

お子さんの症状について相談です。薬の服用が続いており、心配しています。吸入が苦手で、薬漬けが続くのが嫌だそうです。

アレルギー性鼻炎、喘息のお子さんいますか?今症状酷いですか?上の子最近咳がずっと出ていて困っています。耳鼻科でカルボシステインとザイザル、モンテルカスト出されましたが、しばらく飲まなくてはいけないらしくもうずっと薬漬けで嫌だなぁと。小児科でもモンテルカスとは出されていてずっと飲んでいました。吸入は本人が嫌がりしばらくモンテルカストだけでした。

コメント

りりり

うちもそんな感じでモンテルカストは寝る前に必ず飲んでました!
喘息は良くなってきたので、薬は終わりましたが、くしゃみを結構するようになりました。エアコンのせいかな、、、 

ちーこ

上の子が3歳から喘息と鼻炎です。
今日も喘息で学校休んで病院で点滴してきました。
もう7年毎日薬飲んでます。
うちもモンテルカストです。
酷い時は家で吸入もしてます。
今日から1日2錠に増やされました😓

まわりにも喘息の子が結構いたのですが、大きくなるにつれてあまり出なくなってきたらしく、高学年の子はほとんど皆治ったと聞いてたので、うちももう4年だし早く治って欲しいです。

台風とか天気によって、酷く出る時もありますよね💦