※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
産婦人科・小児科

突発性発疹か汗疹かわからず、画像見て判断したいです。

突発性発疹について教えてください。

27日夕方に38.9度の熱が出て、28.29.30日と39度超えの熱が出ていました。
今日熱は下がってたんですが、お腹と背中に赤い斑点?プツプツみたいなので出てきました。
突発性発疹なら保育園に言わないとダメなので、小児科に行ったら汗疹かな〜と言われました。
ネットで画像を見ても、突発性発疹と汗疹の違いのよくわかりません。
徐々に広がってきてるので、突発性発疹のような気がします。
画像見て、どっちだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子どももこれ突発か、、、と
医者が首を傾げるレベルの
発疹でしたが、熱の感じと
発疹が出だしたタイミングから
突発でいいと言われました💦💦
発疹が出た箇所が背中と
うーっすらお腹のみで
顔などは一切出なかったです💦
熱が出る前、熱出てる時に
発疹がなかったのであれば
突発の可能性も
あるとは思います😭😭

  • ぷん

    ぷん


    今日顔と手足にも出てきたので、多分突発でした💦
    ありがとうございました!

    • 9月1日