※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

集団がいる場所で泣いてしまう子どもがいます。集団が怖いのか、大きな子どもがいるのが怖いのか不安です。

集団がいる場所だと私から離れず、泣いてしまいます。
こうゆう子だった方いらっしゃいますか?なおりましたか?

毎週支援センターに行っていて、そこは4組予約制なので少ないからか楽しそうに遊びます。

リトミックサークルに参加していて、1〜3歳までの子が20組いるので、一番チビだからなのか何回通っても私から離れられません💦


親子カフェに行った際は、0歳〜1歳前後の子が5組の場所は初めての場所でも大丈夫でした!


これは自分より大きい子達がたくさんいるから怖いのでしょうか😇
自分ももう少し大きくなったら大丈夫になりますかね。

コメント

はじめてのママリ

私自身がそうだったと母によく言われます!
近所づきあいが無かったのと、幼稚園は2年保育でバス通園だった為、近くに友達がおらず、3人姉妹だったので姉とばかり遊んでいて多分社交性がなかったのかな?(笑)

公園でも砂場でおもちゃを取られてばかりで幼稚園でも最初の方1人でごっこ遊びなどしていましたが、そのうち治ったみたいです😊

小学校では話しすぎてよく先生に怒られていましたし、委員長や部長などもたくさんしました!

まだまだこれからだと思いますよ😊