※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
ココロ・悩み

保育所でクラスター発生し、登園自粛が難しい状況。感染リスクを最小限に抑えつつ生活中。家族全員が感染した場合、一緒に自宅で過ごすことになるか。

ご自身や子どもさんがコロナに感染された方、差し支えなければ症状や自宅療養または施設療養だったかなど教えていただけないでしょうか?
自治体によるとは思いますが、皆さんのことを教えていただけると助かります。
市内の保育所でどんどんコロナ感染の児童や職員が出ていてクラスターも発生しています。
保育所からはできるだけ登園自粛するように言われていますが、リモートワークできない仕事で周りに頼れる人もいないから登園自粛もできません。
できる限り感染しないように食材や生活用品は生協やネットで注文して、近所の義理の実家にたまに遊びに行くくらいの最低限の行動範囲で生活していますが、いつどこで感染するかわからないし、無症状のこともあるから余計に怖いと思ってしまいます。
そればっかり気にしてたら生活できないし、子どもは軽症が多いと言いますがやっぱり子どもがもしコロナに感染したらって考えると不安もあります…
わたし自身はワクチン接種の予約はしていますがあと1か月先です。
夫は今週末に1回目の接種です。
もしも夫婦で感染した場合、軽症だと子どもたちは一緒に自宅で過ごすことになるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中にコロナになり入院、主人は自宅療養でした🥺
息子のみが陰性でした🥺

最近夫婦で感染した友人は旦那さんが入院、友人はホテル療養、子どものみ陰性だったので両親がコロナになった場合に預かってくれる病院があるらしくそこに行っていました💦

• なーちゃん

なーちゃん

回答いただきありがとうございます!
    妊娠中に感染されたのですね💦
    大変でしたね😢
    子どもさんは陰性だったのですね。
    子どもさんは旦那さんと自宅で過ごされたのでしょうか?

そうなのですね、そういう病院もあるのですね!
    子どもだけでも陰性だと安心ですが、親と離れて生活しないといけないのも子どもにとっては大変ですよね💦

詳しく教えて頂き参考になりました。
    ありがとうございました!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺主人と自宅で過ごしていました🥺
    私たちが感染したのはデルタ株が出て来る前だったので今だったら息子も感染していたかもしれません😭

1日2日ではないので子どもにとっても辛いし不安ですよね😭

少しでも参考になれば😊

• 8月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね!
    デルタ株の感染力は怖いですよね💦
    丁寧に回答いただきありがとうございました(^^)

• 8月31日
もな👠

息子が幼稚園からコロナをもらってきて、陽性になりました。

その後、家族3人で自宅待機してたら1週間後に旦那が発熱。コロナ陽性。
今、ホテル療養の順番待ちです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、
    お子さまの症状はどのような感じでしたか?
    今娘が発熱5日目でPCR検査結果待ちです。
    熱が長いので心配で心配で、、
    よろしくお願いいたします🤲

• 8月31日
  • もな👠

もな👠

息子の場合は、発熱のみでした。
    熱は37.7~38.4。
    熱は2日間ほどで完全に下がりました。

5日も続いてるとお子さんつらいですね😷💦
    コロナは比較的にお子さんは症状が軽いとよくききます。
    RSとか他の病気の可能性が高いかな?とも思います。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    RSは陰性でした🥲
    2日ほどで熱は下がったのですね!
    もな🍎さんもご家族も大変かと思いますが、ご自愛くださいね🤲

• 8月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

大変な中、回答してくださりありがとうございます。
    今は病床数や施設の数も限られてるので自宅療養になる可能性が高いですよね💦

• 9月2日