※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

習い事の送迎範囲と、やりたいことがわからない状況について相談します。

小学生のお子さんの習い事について!一人っ子ではなくご兄弟がいての想定で田舎よりで車移動が多い地域でお願いします。

習い事はどのくらい離れてる場所までなら送迎できますか?しますか?許容範囲をお願いします。

本人がやりたい❗️と熱望はしてません。ただ、何かやりたい、ただ何をやりたいか自分でもわからない。ような状況です。

コメント

さらい

30分ぐらいかな、、定期的にあるなら。
たまにはとおくでやるのはきにならないですが、、

• さらい

さらい

わたし次第かも。(笑)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分次第ですよね😂笑

違いにこしたことないけど、私は頑張っても片道15分くらいが無理ない距離かなぁ...とただ、子どもの希望を聞くと近くになくて悩んでました。ありがとうございます😊

• 8月31日
ママリ

2歳と6歳の息子がいて、宮城県に住んでいます😃
下の子は車で片道25分、上の子は車で片道5分位の所に通っています😃

なんだかんだ近い方が楽です😅
下の子の習い事は今年度いっぱいでやめる予定です。
片道〜15分位までなら無理なく通えそうですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳のお子さん、今25分かけて通ってるんですね❗️どのくらい習ってる感じですか?今年度いっぱいで辞める理由聞いてもいいですか?😌

やはり近いと無理なく通えますよね💡私も片道15分くらいが無理ないなぁと思ってますが、今、子どもの希望を聞いて探すとGoogleマップで片道20分と出ましたが、8.8キロで混み具合考えるともう少しかかる気がして😂

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

辞める理由は幼児教室なので来年度からは幼稚園に入園するので辞めます😄
    通っているのは丁度一年位です😃雪や雨の日は本当に行く気が無くなります😅

8.8kmは遠いかもしれませんね😅
    通っている幼児教室が7kmですが25分かかります💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊年齢によっても習い事も変わってきますよね❗️

7キロで25分ほどかかってるんですね💦
    ちょっと悩みますね😂もう少し他の習い事にも興味ないかなど探りつつ検討したいと思います💡

• 8月31日
より

頑張って片道20分くらいですかね。近いに越したことはないです。

3歳と12歳の子どもがいます。12歳がスイミングをしてまして、行きだけ送迎してます。(行きも帰りも送迎バスがありますが、行きだけは時間が合わず)帰りはスイミングの送迎バスで帰ってきます。

送迎付きの習い事もあるかもしれないので探されてみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、近いに越した事なくて私も15分くらいがストレスないかなぁと...

ただ、送迎してくれるような習い事はスイミング、もしくは同じ場所であってるダンスや空手などはあるのですが、スイミングはやってましたが嫌になって辞めて、他は興味ないみたいで😓

ただ、何かやってみたい、今、気になるのは将棋と言うのですが、中々近くになくて困ってました🌀

親も負担になると続かないですしね💦

• 8月31日
  • より

より

確かにそうですね。
    でも、気になってるというならお試しでも行かせてみてはどうですか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね...本人が夢中になれる物の方がいいですもんね❗️ただ、他の方のコメントで、20分どころてまはなさそうだなぁと😂田舎の方ですが主要道路なので1車線なのもあり混む事考えると悩みます💦もう少し、近場で他の習い事にも興味ないかなど本人に聞きながら検討したいと思います😌💡

• 8月31日
3姉弟ママ

上2人の送迎は、片道5分で行ける所です。田舎ってほどでもないですが…
行けても10分くらいまでですかね💦
正直、送り迎え大変で😅末っ子に振り回されて…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人いて上の2人のお子さんが小学生なのですね!

片道5分は助かりますね❗️そのくらいだと苦にならずに送迎もやれそうです😌その習い事を決めたのは本人の希望ですか?それとも、近くにある習い事の中から親から提案してみましたか?

• 9月1日
  • 3姉弟ママ

3姉弟ママ

英語とそろばんをやってます。英語は年中からで、そろばんは今年の4月からやってます。どちらも本人達がやりたいと言ったからで、場所はたまたま近かった‼︎って感じです。
    天気のいい時は、なるべく自転車で行ってもらうようにしてます。

• 9月1日