※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっ
ココロ・悩み

女性が濃厚接触者になり、家族や職場での対応にストレスを感じています。特に職場の人からの不安なLINEに困惑しています。彼氏の行動に疑念を持ち、ストレスを感じています。

濃厚接触者になりました。
私と子供3人の4人暮らし
先日彼氏と私と子供と出かけ
その数日後彼氏が発熱からコロナだと
言うことが判明。その後保健所から
濃厚接触者と言われ先日PCR検査みんな陰性。
ほっとしました。
ですが彼氏がコロナと連絡来た時点で
私は仕事を早退しました。
会社側も、仕方ないよ~でも
彼氏がコロナなら間違いなくあなたも
コロナだろうな~!仕方ない仕方ない!
このご時世仕方ないよ!ゆっくりしてね!
と言って貰えましたがその夜から
職場の方2人からLINE。

1人目︙なんか私、喉痛い気がする~
うち、おばあちゃんが居るからうつすと悪いから
帰れないのに、彼氏にもコロナ扱いされて
会ったのに喧嘩して帰ってる~(と、夜中に電話きて2時間電話付き合いました)
絶対大丈夫だよ!奇跡おきて陰性だよ!
あーまた彼氏と喧嘩~コロナ扱いされた~
会社では〇〇が、あなたがコロナ陽性だろうからって家中ゴム手袋して消毒したんだって~!
うざくない~?それわざわざ上司に言ってるの~!
あなたの彼氏、絶対浮気しててコロナに
かかったんだよ~!あなたより密着して密着して
そこからコロナだったんだよー!だって
あなたは陰性なんでしょ?だったら
コロナ女や、適当な女と遊んでコロナに
かかったんだよ!絶対!100パーそうだよ!
(彼氏も非常識ですが、コロナ前にツーリング
BBQ、飲み会に行っていました。その都度
写メやムービーが送られてきていたのとGPSも
していたため女というのは無理あるような…)
ツーリングに女いたんだよ!きっと!!
BBQにも女いてその後女と抜けて密着してたんだよ!
飲み会もスナックの女の隣で密着していたんだよ!

2人目︙彼氏に来るなと言われたので今週は彼氏に会えません(*^^*)
保健所から連絡きましたか?(保健所からPCR検査の結果は月曜日と言われていて会社やLINE中の人にはその旨を伝えていました。もちろん2人目さんにも)
検査結果まだかな?(日曜日の時点。月曜日だよと保健所から言われてるって言っていても)
急いでも仕方ないんだけど、早く結果ないと月曜日から仕事の段取りもくめないからさ~

などと……。
結果陰性で一安心でしたが
こんなにも生きづらいご時世なんだと
身に染みて感じました。
でも私はいくら職場の人が濃厚接触者に
なってもこんな2人のようなLINEは
送らないけどな~と思いましたが。。
これは自分がこの立場だから思ってしまうのでしょうか?
それともこの2人のような反応やLINEが
当たり前なのでしょうか…

1人目さんの話をまともに聞くと
コロナは浮気からかかるの…?と
思ってしまいます。
彼氏が浮気しようが何しようが
私は驚かないよというスタンスな私を
どうにかしてビビらそうとしているのかな?
とも考えましたが…
あれこれ言われて少しストレスに
感じてしまいました。

長くなりましたが読んでいただき
ありがとうございました。
愚痴になってしまいましたm(_ _)m

コメント

ママ

2人目はまだ我慢できるとしても、1人目の人、めちゃくちゃ頭おかしくないですか???

2人ともその人を責めても仕方ないのにいちいち言ってくるような人なので今後の付き合いは距離を取っていいと思いました。
特に1人目は失礼すぎるし、コロナと関係ない話までしてきて、そのままお返ししてあげたいくらいですよね‼️

• ぽっ

ぽっ

1人目の人は会社で1番仲が良く、でも今回のこの件で本性というか人間性が見えました💦
    濃厚接触者だとしても
    こんなにも犯罪を犯したくらいの気分になるんですね。。
    これが陽性だったらもっと酷いことを言われたのかと思うとぞっとします。。。

コメントありがとうございました😊🌟

• 8月31日
 マル

えっ?そんなLINEを送ってくる人いるんですか??
うちの会社でも陽性が出て、その人と昼休み一緒にご飯を食べた人にも移ってしまったんですけど、
PCR検査結果が分かる前、
「○○さん、陰性でありますように。」と皆、言ってました。
結果が分かった後も
「可哀想に…悪化したりしなければ良いけど」
「きっと○○さん、心細いよね。
心配だから、連絡したいけど、毎日連絡したら迷惑かな?」
「何かあったら駆けつけますからとLINEしたけど、食べ物でも届けようかな?」
と話してました。
ぽっさんの職場の人達は、コロナにかかった人や、濃厚接触になった人を心配しないの??
濃厚接触になった人、出社させるの??とびっくりしました💦

• ぽっ

ぽっ

えーすごくいい人たちな職場なんですね😭うらやましい…😢✊
    私の職場は、私が陽性の場合みんな検査するからということになったらしく、私はPCR検査日曜日、結果は月曜日ですと前もって言われていて、会社的には陽性だろうから月曜日にみんな検査だーと騒いでいたらしいのです。でも結果月曜日なら月曜日どーしたらいいのーと従業員が騒いでいたらしく、結果早く貰えないの?と言わんばかりなLINEだったんだと思います😢✋そんな結果を早く出してなんて、受けてる人みんなが思うところ私だけわざわざ保健所に早くしてなんて言えないですし💦月曜日はみんな距離とりながらいつも通りの仕事だったみたいです💦上司の判断に任せればいいものの、2人目さんは部署のリーダーで、誰よりもいち早く色々知りたかったんだとは思います性格上💦私が陰性という連絡も上司より先に知ったから部署の電話で隣の部署などに知らせていたそうで😅

• 8月31日
  •  マル

マル

なるほど、ぽっさんが陽性の場合は、みんなPCR検査を受ける予定だったんですね
    しっかりしている職場ですね😄
    でも、「月曜日どうしたら良いの?」って、念の為に社内を消毒して、仕事すれば良いだけなのに。
    連絡を待つしかないのに。
    だいたい、彼氏に会えないって言うのも関係ない事ですしね。
    みんな、不安になるのは分かるけど、一番不安なのは、ぽっさんやお子さんなのに。
    ちょっと考えて欲しいですね。
    でも、とりあえず陰性で良かったですね😄

• 8月31日
  • ぽっ

ぽっ

リーダーが上司に月曜日どうしたらいいの!と言うのなら話はわかるんですが、私に月曜日段取りどうこう言われても…って感じでした😢✋
    そこなんです、彼氏の件をわざわざ私にLINEしてまでいうことなのか、、ましてや手袋して家中消毒した!なんて会社でベラベラ言うことなのか…それを伝えてくる2番さんも2番さんな気もして(´-`)

• 8月31日
さつまいも

人間の本質がわかって面白いですね😅
今後この二人とは関わるのはやめた方がいいと思います✨
とりあえず陰性で良かったですね🤗彼氏さん心配ですが、しばらく会えなそうですね💦

• ぽっ

ぽっ

陰性で一安心でした💦でもまだまだ油断はできなそうです😭私が陰性なのも不思議なんです。言い難いですが1泊していたため…💦今後でるかもしれないと思うと油断禁物ですよね(><)!
    周りも不安になるのはすごくわかるんですが、わざわざ彼氏と喧嘩したや、彼氏に会えないと連絡してくるのも、すみませんしか返信できなくて💦
    犯罪者なみのレッテル貼られてる気持ちになりました(;´д`)トホホ…

• 8月31日
hotaru

そんな事言う人達、まだいるんですね😱😱😱
人の本性見えると言うか…2人ともめちゃくちゃ性格わるいです💦

• ぽっ

ぽっ

私も正直性格悪っっ!と思ってしまいました💦でも周りというのはこういう反応が当たり前なのかな(´・ω・`)って思うと、私はどうしたら良かったのかなって考えさせられるものもありました😭
    でも1人目2人目さんどちらも彼氏持ちで誰かが先にそうなったとしていても、私は絶対こんなことLINEわざわざしないけど!!って本当思いました⤵︎ ⤵︎

• 8月31日