※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めたきっかけと何歳から始めたか教えてください。

トイトレは何歳からはじめましたか?
いいねでもコメントでも大丈夫です!
これがキッカケでトイトレしようと思ったよとかがあれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳~        

はじめてのママリ🔰

2歳~          

はじめてのママリ🔰

3歳~          

はじめてのママリ🔰

4歳~          

美紀

コメント失礼します。
2歳5ヶ月の娘がいます(^^)
2歳になった頃から、上の子のトイレに乱入することが増え、緩くトイトレスタートしました(^^)
2歳4ヶ月には日中パンツ生活で、夜は念のためのオムツですがオシッコせず。翌朝起きてからトイレでオシッコしてます☆
そろそろ夜のオムツも外そうかと考えてます‼︎

なめこ

2歳の夏(2歳3ヶ月くらい)で始めましたが、全然うまく行かず、2週間で私の気持ちがプッツンと切れて、一度中止しました😅
3歳のお誕生日になったらトイレでしようね〜ってずっと言ってて、いざ3歳になってから再開したら1週間で取れました!あの苦労はなんだったのかと、、😅
下の子も遅く始めたいと思ってます。

ビール

根気よくやれる自信がなかったので、いつかやらなきゃと思いつつ、先延ばしてました🤣
そしたら3歳前くらいから自らおしっこでる❗️と言うようになり、そのままあまり失敗もなく、とれました😊