※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻‍❄️
妊娠・出産

妊娠中の子育てについて相談です。赤ちゃん戻りやイヤイヤ期で悩んでいます。妊娠中の体調不良や睡眠不足でしんどく、ストレスも感じています。2人目の子供が生まれることに不安もあります。

2人以上お子さんいらっしゃる方、
妊娠中上の子って赤ちゃん戻りありましたか?

最近1歳10ヶ月になる娘が
赤ちゃん戻りなのかイヤイヤ期なのか
よく分からないんですが😅
とにかくすぐ抱っこしろと泣き叫んでます(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

今2人目妊娠中なのですが
初期からずっとお腹張るので
抱っこも少ししか出来ず、
座ってギューしていると機嫌が悪いときは
お腹蹴ったりしてくるのでこわくて😱

妊娠する前は
30分でも自分で泣き止むまで泣かせてたんですが、
最近はなんだか可哀想と思ってしまって
ついつい甘やかしてしまいます💦

妊娠わかってからというものの
つわりも酷く、1ヶ月半程はほとんど寝たきりで
まともに相手もしてあげられませんでした。
最近やっと少し落ち着いたんですが
眠気がすごく、
夜も7時間は寝てるのですが
お昼寝を2回くらいしないと眠くて何もできません😵
私が寝てると起こしたりしないので
気使ってくれてるのかなと思ったり、、(。•́︿•̀。)

2人目産まれたら
もっと構ってあげられる時間も減るだろうし
今しかこんなに甘やかしてあげられない
と思うのですが
正直しんどいのもあって😭
横になってたい、、😅
でも少しでも泣いてると可哀想で、、( ߹꒳߹ )
平日はずーっと家の中だし
ストレス溜まってそうだなぁと思ったり💦

まだ2人目早かったかななんて
お腹の子に申し訳ない事考えたりしちゃって😖💦

こんなもんなんですかね🥺

コメント

deleted user

妊娠中はなかったですが生まれた途端から酷かったです😂

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    私もそうだと思ってました😅
    このままだと産まれてからもすごそうです😅💦

    • 8月31日
美紀

うちは上の子が2歳8ヶ月の時に2人目を出産しました(^^)
里帰り出産だったので、常に祖父母もいたので、激しい赤ちゃん返りは無かったです(^^)
ただ、授乳中やオムツ交換中にトイレに行きたがったり、「なんでこのタイミングなの⁉︎」ってのはありました(・・;)

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    構ってほしいんですかね🥺
    うちは実家が近いので今のところ里帰りはしない予定なのですが、、今からこわいですね😅💦

    • 8月31日
ママリ

すんごいわかります〜
私も妊娠中は我慢させてごめんね…となるべく構ってました。
でも抱っことかお腹張るし怖かったです😭

産まれたら更に赤ちゃん返りして、妹に意地悪したり、ママママ酷くてついイライラしちゃいます💦

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    一緒ですね!🥺抱っここわいですよね😵‍💫最近お昼寝も一人でしてくれなくなっちゃって、寝かしつけなんて一年以上してなかったから疲労がすごいです😅
    産まれたら更にすごいんですね😭💦うちの子も自分より小さい子苦手なので意地悪するかな〜😭上の子優先って言っても難しいですよね、、💦子供の気持ちもわかるけどイライラしちゃいますよね😭本当にお疲れ様です😭✨

    • 8月31日
まま🐻

同じです😢上の子が抱っこマンで、、、
優しく教えたら逆効果で( ᵕ_ᵕ̩̩ )
旦那は夜お店やってるし実家は2時間半かかるし、義母とは良い関係ではないので、毎日必死です私(笑)
この前は抱っこしたら何かが出てきて
破水かと思って、病院に行きましたが
オリモノが大量に出ただけでした、、
上の子の赤ちゃん返り問題、悩まされますよね😢

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    毎日お疲れ様です😭💦うちの子はまだお腹に赤ちゃんいるって言っても多分まだわかってなくて😅毎日伝えてるんですが、元々自分より小さい子苦手な子なので産まれてからもこわいなぁと怯えてます笑
    あまりにしんどい時はテレビ見ててもらって、リビング横の和室のドア閉めて一人でこもってます😓いないことに気付くとめっちゃ泣くので気付かれないように必死です😅
    無理しないでくださいね😭💦

    • 8月31日
deleted user

日付が経っていますが、私も同じ状況なのでコメントさせていただきました…😣
私が妊娠したぐらいから、抱っこすごくなりました。散歩やお店の中でも常に抱っこでお腹も張るししんどいです🥲
しかもイヤイヤ期も入っているのか、チャイルドシートに素直に乗らない、お店のカートも嫌がります。本当は外へ出掛けたいけど、とても疲れるので家にいることが多いです😭

  • 🐻‍❄️

    🐻‍❄️

    同じですね〜💦😭もう32週だとお腹だいぶ大きいですよね、、😳私もだいぶ出てきたのでもう既にしんどいです😭
    うちは一昨日くらいから一気にイヤイヤもすごくておむつ替えだけでめちゃくちゃ蹴られるし毎回怒っちゃいます、、😭
    カート嫌がるのわかります😱うちもめちゃくちゃ嫌がるので、週末旦那がいる時しか買い物は行ってないです😭散歩もたまに行きますが、ちょっと歩いてすぐ抱っこ〜って言うくせに家入ろうとすると怒るからもう連れてきたくないです(笑)
    お互い程々に頑張りましょう😭❣️

    • 9月4日