※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーくんママ
産婦人科・小児科

上の子がRSウイルスで、下の子も症状が出ています。再度検査を受けるべきですか?検査結果は変わる可能性があります。

こんにちは。
保育園でRSウイルスが大流行しています。
上の子(3歳)がRSウイルスにかかってしまいました。
熱はなく咳と鼻水だけです。
昨日別の病院にかかったところ熱がない限り検査はしませんと言われ下の子(3ヶ月)も似たような症状があるので下の子だけ検査し結果は陰性でした。
だからお兄ちゃんもRSウイルスじゃないと言われ…保育園にその事を伝えたら他の病院に行って検査をしてくれと言われて今日別の病院でRSウイルスであることが判明しました。
下の子も昨日の夜から痰の絡むせきをし始めした。
この場合もう一度病院に連れて行って検査した方がいいですか?

また昨日陰性で今日陽性に変わることはありますか⁇

コメント

マハロ

RSの感染力はすごいのでうつってるのは確実と思います💦
是非検査に連れて行けるなら行ってあげてください🙇‍♀️