※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期から恥骨痛があり、最近痛みが増している。子宮口が柔らかくなっているため、運動が早産につながるか気になる。

早く産みたいです!まだ正期産ではないですが、、、
やっぱり運動ですかね🥲?
最近恥骨痛??ってゆうのかな、しゃがんでものを取ったり寝返りしたりした時にえげつないくらい恥骨が痛いです笑笑
もともと妊娠後期から痛かったんですが最近痛さが倍増してます。笑
先週の検診で子宮口は柔らかくなってるみたいなのでもっと動いたら早く生まれるのかなぁ。

コメント

最終的には赤ちゃんのタイミングだと思いますが、運動はやっぱり効くと思います☺️
スクワットは普段からやり慣れてないと筋肉痛になるので、ウォーキングや雑巾がけですかね☺️

🐰

私も早く産みたくてスクワット、ウォーキング、階段昇降など頑張ってましたが「子宮口は開いて柔らかくなってるけど頭が全然下がってないね〜」と言われてました😂
38週の健診で内診グリグリしてもらったらその日の夜産まれました!!

はじめてのママリ🔰

なんだかんだ結局は赤ちゃんのタイミングだと思います。😹
ぐりぐりもされて、エクササイズもしてましたけど、予定日超過しましたし。