※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえ
家族・旦那

義母、義姉と家が近くで、義母には娘を週一で2時間ほど見てもらったりし…


義母、義姉と家が近くで、義母には娘を週一で2時間ほど見てもらったりしてましたが、義姉とはコロナ禍もあり、最近ようやくお会いすることができました。
義姉は幼稚園の子、プレ保育中の子がいて、下の子はうちと同い年なので、夏休み中に義実家で2回ほど一緒に遊びました。

先日義実家に寄った際に、義母から、今度は義姉家に行っていっぱいおもちゃあるしそこで遊ぼう、と言われました。それは普段ならすごく嬉しい提案で、義姉とも仲良くさせて貰いたいのですが、今コロナが流行ってて、ましてや子供から親に感染するなどと言われている中で、幼稚園に行ってる姪がいる家に行きたくないのが正直な気持ちです。
義母に言われたときは何で返事すれば良いのかわからず、ご迷惑じゃないですかね〜と軽く返したのですが全然大丈夫よー!と返されてしまい、、、。

いつとは決まってなく、お誘いが来るのを待つのみなのですが、みなさんならどうされますか?

ちなみに義姉、義兄は都内で勤務されていてそこも怖いです。

コメント

na-✴︎

正直行きたくないのでつわりとか予定とかで断ると思います💧
都内で勤務が怖いです💦
私の今の状況でしたらワクチン打ってからお邪魔しますとか言うかな…😅

うちの娘は去年こども園の見学に行った時に幼稚園生に抱きしめられたり少しおもちゃで遊んだだけで高熱を出しました💦子ども同士って距離も近いし、普通なら微笑ましいオモチャの共有もあるので、万が一の時やっぱり感染は免れないと思います。
妊娠中なら気をつけすぎるくらいで良いと思います。

  • くろえ

    くろえ

    やはり怖いですよね。
    ワクチンありですね!ただ私が行けないというと子供だけでも連れてくよ〜息抜きしな〜と言われて子供だけで連れていかれそうで😭

    見学に行ってお熱出されたんですか!やはり子ども同士ってどう頑張っても完璧は無理ですもんね💦
    子供から親への感染も怖いですし、なんとか断りたいです😭

    • 8月31日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    義理のご家族良い方ですね😊

    • 8月31日
  • くろえ

    くろえ

    すごく良い方なので、余計に断りずらく、、😭

    • 8月31日
  • na-✴︎

    na-✴︎

    うちもお義母さんともお義姉さんとも電話やLINEを頻繁にしていて仲良くさせていただいてますが、そういう時は夫に言ってもらってます😅

    • 8月31日
  • くろえ

    くろえ

    やはり夫から言ってもらう方が良いですよね😭
    うまーく角が立たずに言って欲しいと頼んでみます!!

    • 8月31日
deleted user

妊娠してるから産院で厳しく言われてるので行けません、ですね!

  • くろえ

    くろえ

    妊娠理由が1番ですよね。ただそういうと子供だけで連れていくとなりかねなく😭
    子供から感染する可能性が出てきちゃうので、もう旦那からしばらく行けないと言ってもらうか、色々考えます😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    妊娠してるから子供私もいけけません!ですね❤️子供だけ連れてくのなら意味ないので(笑)

    • 8月31日
  • くろえ

    くろえ

    そういう理由でうまーく言えないか旦那と考えます!!ありがとうございます😭

    • 8月31日