※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口開くためにバルーンを入れてから出産までの経過や痛みについて不安です。経験者の方の体験談を教えてください。

誘発分娩、バルーンについて。

今日の健診で子宮口0.5cm、赤ちゃんおりてないとの事で誘発の入院日が決まりました。

バルーン入れて子宮口開いてから促進剤の流れです。

同じような処置をして出産された方、バルーン入れてからどれ位で出産されましたか?

個人差あると思いますが、参考までに教えて頂けたら嬉しいです。

また、痛みなどはどうでしたか?
とても不安です😖

コメント

はな

私はバルーン→誘発(錠剤)→誘発(点滴)でした!
それぞれ1日ずつで、3日目に生まれました!

  • はな

    はな

    バルーンですが、私は違和感程度でした!
    錠剤で陣痛15分間隔、子宮口7cmまで進みました。
    一晩15分間隔は少し辛かったですが、点滴にしてからは一気に進み、スポーンと生まれました!

    不安ですよね😢
    でも生まれてくれたらそんな気持ち吹っ飛びます!
    リラックスしてくださいね🥺

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    バルーン入れてもその日には生まれないんですね😭

    陣痛丸一日はめちゃくちゃしんどそうです💦

    不安ですが、やるしかないので頑張ります😖😖😖

    ありがとうございます♡

    • 8月31日
3兄妹ママ

1人目の時私も同じ状況で誘発分娩しました!
先に促進剤からのバルーンだったので順番は違いますが、、
私の場合子宮口開いてないし柔らかくもなってなかったみたいでバルーンを入れるまでにすごく時間がかかりました😭
バルーン入れてもさほど開かずでその日はMAX8センチで一晩過ごして翌日の夕方前に生まれたので30時間程かかりました😭
不安にさせてしまったら申し訳ないのですが陣痛も痛かったけど私的にはバルーン入れるのと子宮口の開き具合の確認が本当に痛かったです😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も3日前まではガチガチの子宮口でした💦やっと今日になって、ほんの少し柔らかくなってるかな?程度で😖

    30時間だったんですね🥺
    同じ感じだったら、私も長丁場になることを覚悟した方が良さそうですね😭😭😭

    内診グリグリはトラウマレベルだし、ただの内診でもビクビクしてしまうレベルにビビりなので、とても不安ですが頑張ります💪

    ありがとうございます♡

    • 8月31日
ねね

はじめまして!一人目の時検診で子宮口も開いてないしまだだねって言われた次の日に破水してしまいバルーンを入れ促進剤で出産しました。
バルーンを入れてからは2時間かからないくらいで産まれました☺️
私の場合バルーンを入れてもお股に違和感はあるものの痛みはありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はじめまして☺︎

    子宮口開いていなくても破水することもあるのですね😳
    私もそうだといいなぁ😖

    バルーン入れてからすぐ生まれる事もあるのですね🥺💓

    違和感程度なら耐えられるかな、、、未知の世界なので色々不安ですが、頑張ります🔥

    ありがとうございます♡

    • 8月31日
ママ

長男のときバルーンから促進剤、最終的には吸引分娩になり12時間でした!
痛み的にはバルーンを入れた段階では鈍痛、促進剤が効き始めたら下痢の最上級にきついような腹痛でしたね😢
内診のたびにまだ6センチだね〜とか言われてこんなに痛いのに!と絶望してました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    皆さん下痢のような痛みってよくいいますよね😳

    痛みあるのに進んでないと絶望的な気持ちになりますね💦

    長丁場になる覚悟で、頑張ります😖😖😖

    ありがとうございます♡

    • 8月31日
mom

バルーン21時に入れて夜通し腰がだるくて痛くて寝れず朝7時にましになったと思ったらバルーン抜けてました💦羊水減ってたので9時誘発で13時に産みましたが、誘発かけても回旋異常でなかなかは降りず1分ごとの陣痛に叫び倒してました‥笑

ママリ

上2人をバルーンからの計画で産んでいます。0センチからのバルーンで、1人目は2時間ほどでバルーンが抜け、そこから促進剤で7時間半で産まれました。2人目は1時間ちょいで抜け、6時間くらいで産まれました。

ただバルーンは自然に抜けるタイプではなく、錘で引っ張るタイプなので辛かった反面抜けるのも早かったです。