※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

みなさん、御主人との結婚した決め手?は何でしたか?昨夜旦那と話してい…

みなさん、御主人との結婚した決め手?は何でしたか?

昨夜旦那と話していたのですが…。
我が家は、夫婦共に外見、性格がお互いにタイプではないです。旦那曰く、「全然タイプではないけど、生理的に無理なほどではないし、嫌なところも沢山あるけど、だからって別れようと思うほどのことでもない。なんだかんだ許せる範囲内だから、こいつならやっていけるかなと思ったから結婚した」だそうです。
離婚がよぎった時期もありましたが、今3人目も産まれなんだかんだ平和に暮らしてます。

皆さん、そんな感じですか?

コメント

冷やし中華始めました

うちは付き合った瞬間に結婚するのかなー、、。ってお互いなんとなく思っていました。

決め手というのは特にないですが、
⚫︎一緒にいて落ち着く。⚫︎すごくイケメンって訳ではないですが、ちょっとタイプな顔。⚫︎ユーモアがあって素敵⚫︎優しい⚫︎家族思い⚫︎料理上手⚫︎話を聞いて欲しいだけの時は聞いてくれるだけ、アドバイスが欲しい時は的確なアドバイスをくれるという空気が読める⚫︎なによりも一緒にいても疲れない

ってところですかねー?

• へこ

へこ

ビビッときた感じですかね❤️素敵です!
    一緒にいて落ち着く、疲れない…大事ですよね。
    コメントありがとうございました😊

• 8月31日
まめはは

わたしも旦那の見た目ぜんぜんタイプじゃないです🤣
でも、この人となら人生楽しめそうだし、辛いことも乗り越えられそうだなと思って結婚に至りました。離婚しようかと思ったこともあったけど、穏やかです(今のところ)😊

• へこ

へこ

見た目タイプじゃなくても、何年も一緒にいるうちに慣れました😂
    わかります!一緒に過ごしていくのに、その方が重要ですよね。

• 8月31日
ママリ

価値観も合うし一緒にいて楽しい
お互いなくてはならない存在になってたことですかね🤔
聞かれるとうまく答えられないですが
小学校の時に好き同士で
付き合うことはなかったですが
再会した時にお互い「結婚するな」って
感じました!

• へこ

へこ

好き同士だった相手と結婚なんて、素敵ですね💕漫画みたいで憧れます。

• 8月31日
せいまさそうまま(再登録)

デキ婚ですが…

初対面でめっちゃ話があったのと、仕事に対する姿勢が尊敬できたからです。

外見とか気にしないので、みんなからはタイプ違うね!と言われたり…

なんだかんだで気に使わないほうが長く一緒に隣に居れるって感じですかね😅

• へこ

へこ

気遣わずにいられるのってすごく大事ですよね!

• 8月31日
ドレミファ♪

結果いいところはないのでしょうか❓️
ずば抜けてここはいい
価値観が合うとか体の相性がいいとか…

うちはタイプはほぼ遠いですが
金銭面がしっかりしてる(私がかなり貧乏だったので)
色々出掛けてくれる(海、山、川など)
人付き合いがあまりない人なのでお金や時間は家族、仕事にしか使わない

旦那側はポジティブで明るい
タイプ
だそうです

生理的に無理なほどではないって結構私は傷つくしそれならそもそも付き合わないので少しそこは疑問です

• へこ

へこ

会話の一部だけを切り取って投稿したので、伝わりにくくすみません💦旦那から言われた時は、ん?とモヤモヤしましたが、何年も一緒にいるうちに良さがよくわかるようになったと言われました😂何様だとは思いましたが…(笑)
    お互いに気遣わず過ごせ、一緒にいると楽しいです。雑学王タイプなのですごく頼りになるし、私のことを大事にしてくれるので、ぼちぼち仲良く暮らせてます。

色々出かけてくれる御主人いいですね!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

付き合いが長くて、なんとなく、です😂😂(笑)
でもそれなりに顔が良くて、きちんと仕事に就いてるのは、少し決め手にはなったかな?と思います!

• へこ

へこ

きちんと仕事してるのは結婚するには大事ですよね。

• 8月31日
のんの

お互いバツイチで、相手のここが嫌で離婚に至った、という理由が同じ=理想の家族像が同じだったからです!もちろん愛情もあって大好きだったからですが、理想の家族像が違ったらお互い再婚相手としては選んでなかったと思います。
でもほぼ直感で、最初に二人きりで会ったときからお互い結婚はほぼ決めてたし、その前提で当然のように過ごしてました!

• へこ

へこ

理想の家族像が同じことは素敵ですよね💕

• 8月31日
はじめてのママリ

旦那(当時は彼氏)が作る料理がめっちゃ美味しかったからです!笑
ほぼ毎日ご飯作ってもらってました。
この人も結婚したらいろいろ楽できそうだなと思い結婚しました🤣

• へこ

へこ

料理できる男性いいですよね!
    私も隙あらば、旦那をキッチンへ呼び、お任せして作ってもらってます😂

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

外見も中身もタイプだったし、
一緒にいて楽しかったのが
決め手ですかね👌💓

お互いとにかく好きで好きで仕方がなくて
大恋愛の末の結婚って感じです😌💓

• へこ

へこ

素敵ですね❤️羨ましいです!

• 8月31日
ママリ

うちは私に凄く好きな人が居たんですけど、どうしようもない人でもう恋愛に疲れて…
そんな時に以前から友達だった旦那とその友人がいい年してピカピカの泥団子作った!とか言って公園で泥団子作った写真送ってきて、何か力抜けて笑
旦那と居ると変に飾ったりせず自然体で居られて、今まで付き合った誰より凄く楽だった。
めちゃくちゃ好きでって感じじゃなくて幸せになれそうだったので結婚したって感じです。
毎日人生で1番幸せなので、凄くいい判断でした👌

• へこ

へこ

優しい御主人ですね☺️
    毎日人生で一番幸せだなんて素敵です。
    コメントありがとうございました!

• 9月1日
ママリ

顔はタイプではなく顔面格差婚と周囲から言われるぐらいですが、経済力が1番の決め手です。あとは底抜けに優しくて私が鬼嫁と自覚するぐらい酷い性格でワガママですがニコニコと付き合ってくれてるので。

• へこ

へこ

コメントありがとうございます😊
    経済力と優しさ大事です!

• 9月1日