※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーま
ココロ・悩み

天気悪くて気分が滅入っている産後の女性が、孤独や無気力を感じています。同じような経験をした人の対処法を知りたいです。

天気も悪い、掃除洗濯してもスッキリしない、友達や自分の親にも会えない、ママ友ともコロナ禍なので挨拶以外の接触は暗黙の了解で遠慮している、仕事もコロナが落ち着くまでしないほうがいいと言われてるし、趣味をエンジョイできる世の中でもない、本や映画を楽しむほど心が落ち着いてないし、ほんと無気力…小さい事にモヤモヤして、自分の価値がないように感じるそんな日…
こんなふうに感じる人間じゃなかったはずなのに…
産後、特にコロナ禍は定期的にこんな気持ちに襲われる…
モヤモヤを出すところがなくて、ただただ心の声を吐かせてもらいました😭

みなさんこんな時どうしてるのかなぁ…😩💦

コメント

2児ママ

ほんとコロナコロナで嫌になりますよね〜😩
うちは旦那が単身赴任で毎日ワンオペなので、休む暇無くという感じで、2人が昼寝した時や夜下が寝たあとに(上だけなら勝手にテレビ見てくれるから楽w)、韓ドラ見たりYouTube見たりしてます😂
あんまり外にも行けないから家の中でストレス発散となるとそんな感じになっちゃいます🥲💔
まあ、でも私はあまり過剰に自粛はしてなくて、夏休み期間も幼稚園ママ友と遊んだり、一時保育に下の子だけ預けて上の子と動物園や映画見に行ったり、適度に外出はしてます。
コロナが無くなることはないだろうし、ずっと自粛で家の中に籠ることは不可能なので、適度には外出もしないとな〜って思います😅

• リーま

リーま

コメントありがとうございます😊ほんと嫌になりますよねー💦
    私も休みの日はドライブしたり、娘とちょっと近所のカフェでお茶したり、息抜きしてるつもりなんですけど…多分大人の人と接することがほとんどないので、人間として何か欠けてきてるような気がします笑😅
    そして自分の収入がないのもモヤモヤです😭

• 8月31日
  • 2児ママ

2児ママ

分かります〜大人と話すの大事です!
    子供達の習い事の先生と話すだけでワクワクしてます🤣✨

私は働きながら、家事育児は絶対無理なので収入はしばらくないですが、とりあえず我慢せずに使わせていただいてます🙏(笑)
    むやみやたらには使いませんが、外食出来ない分デリバリーで美味しい物食べたり、あとは子供の洋服買ったりしてストレス発散してます☺️

• 8月31日
  • リーま

リーま

大人と話すのってやっぱり大切ですよね💦たわいもない話がほんとに救われたりします😌習い事とかもまだしてないので、先生との会話も憧れます✨

私も旦那には何か買うなとか言われたりはしないんですが…自分の収入じゃない感覚がまだ慣れなくて💦子供1人なんでパートとかしてみたいんですけどねぇ、保育園もコロナでいつ休園になるか分からないし、パートのくせに働くスタンスがわがままになりそうで…八方塞がりでもがいてます😅

子供のもの買うの楽しいですよね💕ノリで買って着まわせないでたまに罪悪感に陥ります🤣どのくらいの頻度で服は買いますか?

• 8月31日
  • 2児ママ

2児ママ

コロナ禍で始めるの戸惑うかもしれませんが、3歳ならほぼどの習い事も母子分離だからその間ゆっくり出来ますよ☺️
    ちょっと近くのcafeでお茶してり😮‍💨🍵✨

生活が苦しくなる程使うのはあれですが、こっちは1人で家事育児して、子供の命守ってるんですから多少使っても大丈夫ですよ❤️
    だいたい季節が変わる前にどれくらいサイズアウトするか確認して、それに合わせて買ってます!
    なので、季節ごとに必ず何着かは買ってるかもです🤣🤣🤣

• 8月31日
  • リーま

リーま

いろんな習い事興味はあるんですが、旦那がまだ乗り気じゃなくて💦勝手に行っちゃおうかな笑🤣

でも保育園に行ってるので、1人時間はあるんですけどね、それがうまく使えてない自分にもイライラです💦本を買ったので読んでみようと思います😊

季節ごとに買っちゃいますよね!!私だけじゃなくてよかったです🤣ついつい新しい季節は買いたくなりますよね❤️いまは秋の帽子狙ってます!!

• 8月31日
  • 2児ママ

2児ママ

勝手に行っちゃいましょ〜❤️
    とりあえず体験だけでも😉

のんびり本読みたいです😭✨
    独身の頃は電車通勤の時に本読んだりしてたんですけどね〜時間無くて本買うこともなくなりました🥲

今時の子供服ってほんと可愛いのばっかりですよね❤️
    自分の小さい頃なんてダサダサな服しかなかったのに、今は大人顔負け😳✨
    秋の帽子いいですね✨

• 8月31日
  • リーま

リーま

ですよね、私もついつい本を買うのですが、読みかけとか手をつけずじまいのものがたまってます💦読むのにも心の準備が必要ですよねー😅

ほんと可愛いのいっぱいですよね💕私なんて黒歴史みたいな服の写真ばかりなのに…笑🤣最近の服は可愛いしおしゃれだし、値段は可愛くないのも多いですが笑💦

• 8月31日
hotaru

最近パンを焼くようになりました。
娘にも他の家族にも大好評で、最近は暇さえあれば色んなパンを作っています(笑)

本や映画を観るほど…すごくわかります!!
集中出来ないから楽しめないですよね😫

何か楽しんで出来る事をみつけると、多少ましですよ(^-^)
パン作りおすすめです😂

• リーま

リーま

お花の種を植えたり、簡単なのでスコーン作りしたり、やってみてるんですけど、片付けとかどっと疲れちゃって笑🤣ほんとにやる気力失ってるんでしょうね💦
    なんかハマれたらいいんですけど💦パン作り憧れます✨パン大好きなんで…できれば誰かに作ってほしいです🤣❤️

• 8月31日