※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
妊娠・出産

友達が切迫流産で入院中。子宮頸管が4センチあるとの連絡。安静にしていれば伸びる可能性はある。

友達から切迫流産で入院してると連絡が来ました。
子宮頸管も全くないらしく今妊娠6ヶ月らしくもうダメかもしれないと言っていました。
何度ももうすぐ産まれるとか持ってほしいとか諦めた方がいいのかとか何度も送られてきて正直疲れました。
今日また連絡がきて子宮頸管4センチあるらしいと連絡がきました。
安静にしていたら子宮頸管は多少伸びると聞いたことはあるのですがそんな伸びることはあるのですか???

コメント

一度縮んだ子宮頸菅は元には戻らないと聞いたことがあります😅

• apa

apa

ですよね。
    多少は測り方で変わるとは聞いたことあったのですが全くないと言っていたのに4センチも伸びるかってちょっと不審に思いました!!笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも4cmはありますが
出血がないので痛みや張りはあっても切迫とははっきり言われずでした。
ウテメリンを出されていて飲んではいます。
頸管は一度短くなったらまた長くなることはないですが
伸び縮みくらいはすると思います。

お友達の気持ちも分かりますが
それはさすがに疲れますね。
そっとしといた方がお互いのためかなと思います。

• apa

apa

その子は破水が少し?しているらしく入院しているそうです。
    日によって多少伸びたり縮んだりしていたのは自分もあったのですが4センチはえ?ってなりました。💦

ですよね💦
    少し距離を置いてみるようにします。

• 8月31日
*みそしるまん*

現在切迫早産で入院中ですが、早く退院したくて1週間お風呂とトイレと診察以外大人しくしています。
本当最低限の生活以外1週間ベットの上で安静にしていてやっと4mm伸びたくらいなので4cmもあり得ないと思いますし、その方の週数は分かりませんが、破水を少しでもしていたら大きい病院に搬送されて何かしらの処置が進むはずでそのまま点滴で安静なんてことはまずないと思うので嘘なのではと思ってしまいます。

• apa

apa

トイレだけは自分で行かされると言っていました!!
    前日までは全然ないと言っていたのでそんな1日で伸びるものなんかな?と不信気味です💦
    シロッカー手術はしたらしいのですがそれのおかげ?なのかはよく分からないです💦

• 8月31日
  • apa

apa

破水したとかも嘘なのかなと思ってしまいます!

• 8月31日
  • *みそしるまん*

*みそしるまん*

破水も恐らく嘘だと思いますよ!
    破水=出産ですから!
    じゃないと羊水無くなって赤ちゃん死んじゃいますもん!
    ただのかまってちゃんじゃないですかね⁇笑
    そんな方は放っておけば良いと思います。
    そんなことよりご自身の生活と子供の方が大事ですもん💪

• 8月31日
  • apa

apa

ありがとうございます😭
    ですよね!
    破水したんだよね?って聞いたらほんの少しだけと言ってて、、
    なんかいちいち大丈夫???と心配していたのでちょっと気持ちが楽になりました!!

• 8月31日
ゆう

んー本当なような気もします。
わたしは緊急で入院したとき9ミリ、入院した翌日の検診では28ミリだったかな?、1日でこんなに変わる!?って感じでしたが、長期入院中はわりと変わってました!
安静にしてても短い時もあったし、伸びた時もあったし、でもはかってる途中に張りがくるとほーんと一気になくなったり🥲

お友達がどんな子なのかにもよりますが、嘘をついて気を引きたいようなタイプだったら嘘だと思うし、こまかに話せる方があやさんだけなら少しオーバー気味に言ってる?ところもあるかもですが本当のことも含まれてると思います!

ただ、友達でもそんなふうに言われたらなんて返事していいかわからないですよね😂

• apa

apa

結構もともと嘘ついたりしてくる子だったので破水も本当にしているのか元々の頸管がほとんどないっていうのは大袈裟に言ってたのかゆうさんと同じくらいの頸管はあったのかもしれません、、

いちいちめんどくさいなーと思ってしまいます笑

• 8月31日