※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
子育て・グッズ

幼稚園からのお知らせですが、風邪の症状がある場合、熱がなくても鼻水や咳があれば登園を控えてください。子供の鼻水や咳は1週間以上続くこともあります。働いているため、休むのが辛いですが、仕方ありませんね。

幼稚園からのお知らせなのですが、風邪の症状がある場合って熱がなくても鼻水や咳があったら登園を控えてくださいって事ですかね??
子供は鼻水や咳が出始めると、1週間以上は続きます。
働いてるのでその度に休むのも辛いのですが、仕方ないんですかね…😭

コメント

カバゴン☆

そうだと思います💦
このご時世ですから仕方ないんでしょうね💦💦

鼻水も風邪の症状にはいって
しまう気がします😮‍💨
同じ園に通うお子さんは鼻水だけ
でも即帰宅でした、、

• やなぎ

やなぎ

えーーー😱めちゃくちゃ厳しいですね…😔

• 8月31日
まままり

そんな感じですね(>_<)
小さい子なんて一年中鼻水垂らしてるのにって思っちゃいますけど、このご時世仕方ないでしょうね😭
お仕事してると大変ですよね…

• やなぎ

やなぎ

本当ですよーーー😭
    しかもこれからの時期季節の変わり目で、風邪引きやすいのに…

• 8月31日
ぷるる

なんらかの風邪症状がある場合はうちの保育園もお休みしなければなりません💦
子供はよく風邪を引きますし、お休みされるのは辛いでしょうが
万が一のことを考えると仕方ないですよね😞
うちの職場は同居人でも風邪症状が治ってから1週間後にしか出勤してはダメと言う規約もあり
兄妹で別々に風邪を引くと1ヶ月弱お休みになったこともあります💦

はじめてのママリ🔰

年少さんだと余計風邪引きますよね😣
たまにお知らせ無視して思いっきり咳とかしてても来てる子いますが、うつって帰ってくるのでうちも休まなければいけなくなるので良くは思わないです😔

そうですね(T_T)
うちの園も同じ感じです💧
鼻炎がありますが出たら休ませます。

うちも金曜日鼻水で休ませました💦

飲食店で人手不足、なかなか休めない仕事なのでもう辞めようかなとも考えてます...

喘息&アレルギー、鼻炎持ちなのでこれからの季節、一体何日幼稚園行けるのかという感じです。

毎回毎回仕事休みの電話するたび胃が痛いです...