※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけっつ
ココロ・悩み

義実家での約束を破られ、コロナ対策に不安を感じています。家族の行動にイライラし、自分が気にしすぎているのか悩んでいます。

モヤモヤです。

義実家がお盆に首都圏からの帰省を受け入れていた&うちの自治体はまだ60歳未満のワクチン接種が開始していないので、8月いっぱいは義実家に顔を出さない、どうしても行くとしても短時間で用事をすませると約束していました。

しかし、昨晩「母さんが昨日ワクチンの副反応で熱でていたらしくって~。昼ご飯食べに来るのが昨日だったら作れなかったって言っててさ~笑」と、約束を破って義実家で食事していたことを軽く話されました。

夫の職場が義実家に近く、元々昼食を義実家で食べることも多かったのですが、8月中はコロナ心配だから行かないと言っていたのに、どうせバレないし、すぐ忘れると思っていたようです。

夫は職場でワクチン接種をしたこともあり、私や子供が未接種なのに、どんどん緩くなっています。
コロナ禍でも自分の都合の良いように物事を解釈して、突っ込まれたら怒る、約束も破っても許される(忘れてもらえる)と思っているところにイライラします。

コロナコロナと気にしすぎで、私の心が狭すぎなんでしょうか❓

コメント

ひみ

コロナのこと、気にしすぎなんてないと思います!むしろ気にするにこしたことないかと!どんなに気を付けてても感染する方もいらっしゃいますし…💦
約束したのだから、行かないでほしいですね😖

• ぽけっつ

ぽけっつ

ありがとうございます。
    夫や義実家の人たちに否定され続けると、気持ち的に疲れてしまいます😣
    気にしすぎなんてない‼️とハッキリ言ってもらえたので安心しました😃

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

全然心が狭すぎなんかじゃないです!
コロナのことを気にする気にしないというより、旦那さんが約束を破って、しかもぽけっつさんに隠れて義実家に行っていたのがモヤモヤポイントですよね😢இお互いの信頼関係にも傷がついてしまいますね...💦
ワクチンを打っても感染する可能性はある、そして未接種のご家族にうつしてしまう可能性があることを理解してくれればいいのですが...きっと投稿内容から考えるとなかなか難しいですよね😞

• ぽけっつ

ぽけっつ

ありがとうございます。
    そうなんです。
    約束を守らなくても許されると根底では考えているようで、義母は「甘えてるのよ~」とか言いますが、やっぱり信頼できないと感じてしまいます💦
    普段から殆どワンオペなので、義実家から通っても構わないとも話していたのですが…とにかく自分の都合優先なので、家族のことを考えて‼️といっても理解してもらえなさそうです😥

• 8月31日