※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友グループに合わない人がいて困っています。他のママ友とは付き合いたいけど、グループの雰囲気が楽しいので抜けたくないです。どうしたらいいでしょうか?

ママ友グループに苦手っていうか、私には合わないな、って人が一人います。人をバカにしてきたりいない人の悪口っぽいこといったり…他のママさんとは今後も付き合って行きたいです。グループでワイワイ集まって子供も凄く楽しそうなので抜けることはしたくないんです😫みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう可哀想な性格なんだと思ってスルーしますかね😅
きっとほかのママさんも一緒のこと思っていると思いますよ!
言わないだけで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーするのが一番なんだろうけど、周りのママさんもいる場なので一応冗談に取って笑い流す感じでいます💦正直どう反応するのか困ってしまいます💦相手も冗談なんだろうけど、度が酷いというか…😭聞いてる感じ私に限らず周りのママさんにもそれ失礼じゃない?って思うこと言ってますけど、他のママさんたちはどう思ってるのかわからないです💦言わないだけで思ってるのでしょうか😭?後で私がいない時、バカにされたことについて悪口言ってるんじゃないかとか、不安が広がります💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学生の頃とかもそうでしたが女は表面上だけ友達だと思ってます😂
    そう思っておいた方が楽です!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女って怖いですよね😵
    それはもう学生時代の経験からたくさん知っていますが、まさかママになってもこんなことで悩むと思わなかったです😔表面上の付き合いが楽ですよね💦広く浅くが理想です💦

• 8月31日
さくら

それはありますよね!合う合わない🥺ですが、だからと言って被害がないのであれば割り切ります‼️😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直バカにされたことについては嫌な思いをしました…。その件があってからネガティブなことが頭の中ぐるぐる色々なことが駆け巡ってます😭

• 8月31日
  • さくら

さくら

えーそれは厄介ですね😭
    馬鹿にする人たまにいますよね?空気が読めないのか、
    わざとなのか😭本当それだったら
    深くかがらないようにしたいです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカにして笑ってまたそれがしつこくて💦もう帰ろうかなって気さえしました😭なんか、、相手の気持ちがわからないのかな?と思いました💦

• 8月31日
  • さくら

さくら

それはかかわりたくないですねー。もう、私なら距離はおきますかね😶

• 9月1日

他のママ友はどう思ってるんでしょうね?
他の人は気にしていない感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のママは笑ってる感じですかね💦言ってる本人もうけ狙いで言ってる感じなので💦ただその冗談が私にはきつくて合わないな~と💦思い返すと私に限らず他のママさんにもそれ失礼じゃない?って思うこと言ってます💦💦

• 8月31日

退会ユーザー

冗談がきつい人いらっしゃいますよね💦
    そのうち皆さん離れていくと思いますよ!!

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し上手な方で私にないものを持ってて魅力を感じてましたが、この一件があってから見る目が変わりました😔苦手です、、

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

だいたい同じこと思ってる人いると思うんで、挨拶位で済ませます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会えば立ち話したりするくらいなので、挨拶くらいですましたら逆に辺に思われてしまうんじゃないかな、と思って💦付き合う距離感が難しいです💦

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと話してじゃまたーって感じです^o^

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっさりした付き合いにして深くは入り込まないように、、ですね!

• 8月31日
の

いますよねそういう人…
抜けはしないけど、その人とは挨拶程度にします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこにでもいる感じなんですかね😞?私はママになってから初めてこおゆうタイプの方に会って驚いています💦挨拶程度は厳しいかなーって感じです💦

• 8月31日
  • の

私の周りにも結構そういうタイプの人いるので、話は聞き流して自分から声かけるのは挨拶のみって感じにしてます!
    聞いてる?とかよく言われますが「聞いてますよ😊」と返すのみです😂

• 8月31日