※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夏休み中、外出を控えていたけれど、知人は子供を学校に登校させるか迷っている。家族は外食や旅行を楽しんでいるが、感染リスクについて不安を感じている。医者からは子供同士での感染は少ないと説明を受けたが、コロナに対する複雑な気持ちを抱いている。

なんだかもやもや。
もうすぐ夏休みも終わりですね。
うちはどこも遠出も外食もしませんでしたが、知り合いが新学期から登校させるか悩んでるそうです。
コロナの感染者数が増えてきているので。
でも家族で外食もお出かけも、旅行も温泉も行ってます。
矛盾してない?って思っちゃいました。
一応ほぼ貸切ってくらい空いてるところみたいです。
どこも行かないで子供らも我慢させてるこっちからしたら、それだけ出掛けてるのに学校で感染したらって考えになるのかと。
医者にはコロナ感染は子供同士では起きない、子供は必ず大人からもらうと説明を受けました。コロナの不思議なところだと。
早くコロナがあって当たり前、感染者数もゼロには絶対ならないとわかってるから、普通の生活に戻りたい。
恨めしく思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ

私の周りにもいます😂自由に遊びに行ってるストーリーばっかりなのに、『コロナ怖いな〜』って一言入れてるんですよw
そういう人って自己中なんだな〜と思います🤣笑
自分達が移される行動取ってるくせに、人から移されると思ってるんでしょうね😇

自粛してるこちらからしたら、遊び回ってる方々から移されそうですし、ぶっちゃけ登校自粛してほしいので、どうぞどうぞ!自粛してください!となっちゃいます😂💦

M&S&K(・∀・)ノ

めちゃくちゃわかります🤣🤣

コロナ自粛〜とかストーリーやタイムラインあげてて大人数でBBQとかあるあるですよね🤣🤣

上の方と同じでどぉぞどぉぞ自粛して頂戴って感じです🤣🤣

ひみ

学校は集団で生活するから感染のリスク高い、遊びは家族だけだからリスク低いって考えなんでしょうね😔
遊びに行っといて学校休むなんて教育上よくない気がします💧
ただ、こちらとしてはそういう人には登校してもらいたくないので、休んでもらったほうがありがたいです😅
皆が自粛を頑張ってる中、そうやって乱す人には本当にモヤモヤしちゃいますよね😭