※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうゆみ
子育て・グッズ

離乳食中に指しゃぶりをしているけど、食べさせる時は指を抜いてアーンしている。この食べ方でいいのか心配。

離乳食食べている合間に指しゃぶりを必ずしますが、様子見て指しゃぶりを外した瞬間、スプーンをおくちにいれてあげますが、けっこうずっと指しゃぶりをしているため食べさせられないときは指を抜いてアーンしています。その繰り返し。そんな食べさせ方で良いのか。。。

コメント

にこな★

うちも最初はそうでした。
でも、今ではスプーンを近づけると指を話してアムアムして、ごっくん終わったらまた指をしゃぶり、またスプーンを近づけると指を離します(。>д<)
指しゃぶりは成長の証というので私はあまり気にしてません(*^▽^*)

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

指しゃぶりは気にしていませんが食べさせ方はこれで良いのか気になっていました。
    ありがとうございました(^.^)

• 9月27日
kana

うちの子と一緒です(≧▽≦)
指抜きながら食べさせてました!!食べて指吸ってそこら辺触るので椅子とか凄いことになりますよね(T_T)
そのうち果物とか好きな物になると『ちゅぱっ』と自ら指取って口開けるようになりました(*´ω`*)
今でもたまに指吸いながら食べますが、回数はすごく減りました(^o^)

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

一緒の方がいて良かったです。指を抜いて食べさせて、そのうち好きなものが出てくるんですね。
    ありがとうございました(^.^)

• 9月27日
♪りん♪

私も今そんな感じです😵
しかも、スプーンを取ろうとしてくるのでいつも息子と戦ってます(笑)

• りゅうゆみ

りゅうゆみ

正直、離乳食の時間は億劫になってましたが同じような方がいたのでちょっと荷が軽くなったような。
    ありがとうございました。

• 9月28日