※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との約束をすっぽかれて心配。待つべきか、連絡すべきか悩んでいます。気になる友人が突然連絡途絶えて心配。どう対応すべきか考え中。

子供についての質問ではなく、すみません。
相談させてください。
学生時代からの10年以上の付き合いで、進路が別々になったり社会人になってからも定期的に連絡をとったり遊ぶ仲の友達がいます。
コロナが始まってからは会えなくなりましたが、長時間テレビ通話で話すこともありました。

先日も空いてる日を聞いて、その日テレビ通話をしよう!となりました。
ですが約束の日に一日中連絡がつかず、何かあったのかととても心配でした。
そして次の日に、ごめん!と一言ありました。
その返事にどうしたの?と返しましたがまだ返事はありません。

こういう時は、相手がまた連絡をくれるまで待つものでしょうか…?
皆さんならどうされたいですか?
追従して、何かあった?話だけでも聞くよ云々とか連絡したい気持ちがあるのですが、うざいですかね…?もし私が気付かぬうちに何かしてしまっていたなら謝りたいです。
ただの友達なら深追いせずに忙しいのかな?くらいで放っておくと思いますが、
その子は今まで何でも話してきた友人で、どんな時も無駄な話を長文でラインしたり、特に用もないのに連絡したり、という関係の子でした。
今回のような約束をすっぽかされたことは10年間一度もありませんし、遅刻した時などは過剰なくらいに謝ってくれるので今回のそっけない対応にもとてもひっかかります。
だからこそ何も聞かずに放っておいてほしいのかとも思うし、難しいです。

以前のテレビ電話ではずっと友達でいようなど言ってくれました涙
急に彼氏が消える現象は経験したことがありますが(笑)、まさか仲の良い友達が何も理由も言わずにいなくなるとは思わずとても悲しいです。

心はおそらく繊細な方で私と同じく友達関係が広い感じでもないので、何か思いつめたりしてるのかも…とか余計なことまで考えてしまいます。
ちなみに子供はいないので育児忙しいとかはなさそうです。。

学生みたいな友人関係のお悩みを質問してしまいすみません><

コメント

抹茶クリームフラペチーノ

なんだかとっても悲しくなりますよね💦
私だったら向こうから何かアクションがあるまで何も連絡しないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうして欲しいのかなとも思えています🥲

• 8月31日
eluna

それは心配ですね🥲

私なら……
心配してるからもし今話したくないなら話せるようになったらでいいから連絡下さい。
電話やLINE、いつでもいいからね!

って感じの内容で送りますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    何も言わずにはいられないです😭

• 8月31日