※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

先週ワクチン接種後にパートさんに「死ねばよかったのに」と言われ、傷ついた。明日からの対応について相談あります。

仕事のパートさんの一言についてです。

みなさん今日パートさんに言われた一言で大変傷つき悩んでいます!
私は先週金曜日に2回目のワクチンを接種しました。
その際、高熱、頭痛でしんどかったです!
その話をパーラーさん同士で話していて、私がもう死にそうでしたよって言ったら冗談で笑いながら『死ねばよかったのにー』って言われました!
私はその際そのパートさんのテンションに合わせてしまいましたが正直めちゃくちゃ傷つきました!
言い過ぎと思ったのか、そのあとそのパートさんは3回ほど謝って来ました!
みなさんなら明日からどうそのパートと対応しますか

コメント

deleted user

謝られたなら私は気にせず普通に対応します!

雷注意

3回謝ってきたならセーフかな😅
「このぐらい冗談って分かるでしょ⁉️普通じゃん!」みたいな人ではなさそうなので。


でもかなりびっくりしますね…🥲

はじめてのママリ🔰

酷いですね🥲
冗談でも言わないですよ🥲
けど悪かった!と思ってるのと謝ってきてるなら
もう水に流して
普通に接します!!

今までその人に対して嫌な思い何回もしてるなら距離置きます😖

deleted user

3回も謝ってくれたなら許しますが、正直気分悪いですね😥
私は普通に接します!

はじめてのママリ🔰

いつも通り接しますが、今以上の関係性は作らないですね😅

アポノギョ

絶対に冗談だと思いますが、

場の空気だったり、
相手との関係性での距離感だったり…
感覚掴むのが上手じゃない人なのかなぁと思います💦

一緒に働かなければいけないのなら、
その方は
“きついブラックジョーク言ってくる人”と思っておくと良いと思います💦

あまり気にせずに…

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    返信ありがとございます♪
    家族や友人知り合いだったりに言われた訳じゃないから、気にしないでおこうって思って乗り切ろうと思っているんですがなかなか💦
    旦那にも話しましたが、そんなの言い返してやれって!
    そー簡単に言える訳ないじゃんって💦
    その対応にもショックを受けております!

    • 8月31日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    私もきつい言い方の人と働いた事あって…
    後で考えたらモヤモヤすることや、旦那にも言い返せば?って言われても
    そんな言い返すような雰囲気じゃないというか…
    それは現場にいないと分からないですよね(TдT)

    • 8月31日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    またその状況を知らない旦那にもっと心配して欲しかって思うのは酷ですよね💦
    アポノギョさんもキツイ方と働いた経験あるんですね?
    そう!言い返せれる雰囲気じゃないです!

    • 8月31日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    前に一緒に働いた同僚もすっごく口が悪くて、
    今まで会った中でも例を見ない程です💦
    なにかと「しねしね」言う人がいました💦
    苦笑いでスルーですね😂💦

    • 8月31日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    そんな人他にもいるんですね💦酷すぎる!
    働く中でそんな人がいると本当に嫌ですよね?
    アポノギョさんが直接言われたんですか?

    • 8月31日
  • アポノギョ

    アポノギョ

    言われた事あります💦
    その時は流れでそこまでイヤな気分ではなく、
    あーしねしね口癖なんだろうなぁぐらいでした。
    でも身の上話で、
    自分の親の事や、うちの親の事、上司や同僚の事も
    みーんなしねしね死ねば良い!!って言い出すような人だったので、
    おかしな人って感じで、距離感は保ってました💦

    • 8月31日
  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    自分の親に対してそれを言われるのは、自分に言われるより腹が立つかもしれないです💦
    そんような人は距離保って正解ですよ!
    私ならその人本当に無理だな。

    • 8月31日
deleted user

わたしも許しますし、これまでと変わらない態度で接します。
でも心の壁はそっとつくります(笑)

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    皆さん心がお広い!
    私は明日また謝ってきたから、正直めちゃくちゃ傷つきましたって言おうと思って💦

    • 8月31日
いく

皆さん優しいですね💦
私は冗談でも許せないなぁ。
あ、この人はこんな人かと距離をとりますねー😅
もし、また謝ってきたら私も冗談でも死ねばよかったなんて言わないで欲しいです…傷つきます💦と言いますね笑
他のパートさんはなぜ流したんだろう🤔
私がいたら、それは言い過ぎでしょーと突っ込みます!

私なら明日から同僚としてだけ関わって、仕事には影響ない関係で過ごすと思います!

  • さくらんぼ

    さくらんぼ

    返信ありがとございます♪
    私も実は明日もし、謝って来たら、言おうかと思っています!また同じ様な事を言われて傷つき悩む時間がしんどいので😥

    • 8月31日
ママリ

大人だし、仕事の関係なら普通に接しますが
心の壁はかなり分厚くなりますね😆

はじめてママリ

私なら、挨拶程度の関係になり、必要以上にしゃべらなくなります!
ムカつきますね!