※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみやみ🔰
家族・旦那

出産に向けての子供達の預け先についてなんですが、義母や義家族にお願…

出産に向けての子供達の預け先についてなんですが、義母や義家族にお願いした方おられますか?
どんなふうに言いましたか?
ちょっとうちの義母頭が悪いのか細部まで教えてと言われてしまって困っています。
コロナなので遠方に住んでいる母に上の子達を預けれないので、近くに住んでいる義母しか頼るところがないです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

里帰りしないので義母と実母に見てもらう予定です!

もうすぐ産まれそうというのが健診でわかれば実母に来てもらいます。
出産してから入院中は旦那が休める時は旦那に見てもらうのですが、休めない日は義母に家に来て子ども預かっていてほしいです。
としか伝えていないです😅

細部までってよくわからないですね😓
義母の家で見てもらう予定なんですよね?
ご飯のことや寝る時間とか一日のスケジュール的なものをどのように面倒みたらいいのか細かく教えてってことかと思いました😥

moon

生活のリズムやアレルギーや食べ物のこだわり、して欲しくない事とかじゃないですか?

私が娘に食育しているのを知っているので、食事はよく知ってる母と義妹にお願いして、娘と夫を泊まらせようかと思ってお願いしましたが、結局パパとお家に帰りたいと言って実現しなかったです。

頭悪いって失礼ですね。そう思っているなら預け先が無くても旦那さんにどうにかしてもらった方がいいと思います。
頭悪い人に大事な子供を預けられないです。

ぱお

わたしは毎日のだいたいのスケジュール、好きな食べ物、好きなおやつを細かく紙に書いて渡しました!
たとえばぶどうなら1/4に切ってほしい(丸だと喉につまるので)など
安全に過ごせるように。
あと勝手にいろんなもの食べさせてほしくないので!

実家も近いので本当は実家に頼む方が断然安心でしたが、義家族も孫が大好きなので親孝行の気持ちで一緒に過ごすようにお願いしました✨

SAKU

色々心配だからそれぞれのお子様の細部まで教えて欲しいと言ってくれてるのだと思いますよ🤔
わたしもお願いする時は細かく実家や義実家伝えてます!
○○(食材)は大好き、嫌いだから吐き出すかも。
夜泣きするから寝る時は枕元に水分用意してください。
夜はアイスやお菓子やめてください(遊び行く度に今日だけ特別〜とあげてます)
など、完璧を求めてる訳ではないけど、義家族も不安な所とあるかもしれないので伝えてます。
もうすぐ2人目出産なので、長女は義実家に預ける予定です✨