※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ウォーターサーバー、水の使う量を知りたいです😭フレシャスにしようと思…

ウォーターサーバー、水の使う量を知りたいです😭
フレシャスにしようと思ってるのですが、あまり人気ないのでしょうか…?💦
フレシャススラットか、フレシャスデュオどちらにするか、水の量で悩んでるのですが。

赤ちゃんのミルク(混合の予定)
上の子が食事の時に飲む分
1日2杯くらいコーヒー飲む分
米を炊く時に使う分
たまにカップ麺とか食べるかも??

くらいで考えていて、大人2人と子供2人の予定です!

こんな感じなのですが、
約18リットルのフレシャススラットにするか、
約27リットルのフレシャスデュオにするか、悩んでます。

チャイルドロック機能と、押し付けないタイプでボタンをワンタッチで水が出せるので、スラットがいいな〜と思ってるのですが、水の量が少ないのでこれで足りるのか悩みます😭💦
足りないなら、多めのデュオの方にするか、デュオにするなら他社も検討しようかな…とも。。

ウォーターサーバー使ってる方、1ヶ月どのくらいお水 使っていますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバー使ってないですが…
18Lを30日で使うとなると1日600mlですよね?
完ミで最初は80ml×8回で640ml程度なので、混合で半分と仮定してもお子さんが食事の時に飲む分かコーヒー分くらいしか無くないですか🙁?
大きくなると200mlを4-5回で半分と仮定しても400-500ml程度。
27Lでも1日当たり1Lないですし、使い方によっては足りないのでは?という印象です

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    実際どれくらい使うのか分からないので悩んでるんですが、やっぱり24Lのところが多いのは、それくらいは使うからですもんね🤔💦
    ありがとうございました😊

• 8月31日
ゆま

前にクリクラを使っていました。
ウォーターサーバーより
ウォータースタンドがいいと聞き
今はウォータースタンド使ってます!

配達とか気にしないし
水の量とか気にしないし
水がなくなったらボトル取り替えるもないし
ボトルを置くスペースも気にしないし
いい事尽くしです👏🏽

こめ

デュオ使ってます。
親子で飲むためだけに使ってますが1箱1月消費です。
お米を炊く量、回数が分からないのでなんともいえないのひと月2箱くらいになるんではないでしょうか…?