※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

義母が酒癖悪くて、その度に、壁蹴ったり物にあたるから毎日夜眠れなく…

義母が酒癖悪くて、その度に、壁蹴ったり物にあたるから毎日夜眠れなくなります。
精神的苦痛です。
今保護してもらえる所ありますか?
怖いです

コメント

はじめてのママリ🔰

シェルターとかどうでしょうか?お住まいの地域であるとおもいます

• のぞみ

のぞみ

シェルターに行くしかないですかね?
    警察では、保護してもらえないでしょうか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうでしょう…警察は民事介入できません…。
    直接暴行など受けている感じでしょうか??💦
    その場合は保護はあるかもしれません。

ですが、一応相談してみるのはいいかもしれません。
    保護と言っても一時的なのでその後どうするかというお話になると思います。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補足ですが、義母さんの状態をもしできるのであれば、録音や動画を取っておくといいです。

まずは、希さんの安全第一のためです。
    親に電話しても信じえてもらえなかった時や証拠を出すために…

まずは生活していく上で義母の行動が精神的にくるというのは本当お辛いと思います。
    旦那さんが何もしてくれないならご実家に帰るのも1つです…

• 8月31日
  • のぞみ

のぞみ

録音してみます。さっき、夜勤中の旦那に精神的苦痛だとライン送りました。

• 8月31日
mayu

大丈夫ですか?
ご主人は義母さんに何もしてくれないのでしょうか?
警察に電話して来てはくれますが保護は難しいと思います。住んでいる役所に相談ですかね…

• のぞみ

のぞみ

言っても治らないから、無駄と言われてます。
    正直もう苦痛ででも、こんな時間に親には電話しづらいし。
    家にいたくないです。
    何度も注意しても同じことの繰り返しで、、。旦那は旦那で真剣に考えないし、しかも夜勤だし。今すぐにでも出ていきたいです!

• 8月31日