
妊娠したが心拍確認できず、再診になりました。不安でいっぱいですが、赤ちゃんが元気に育つことを祈っています。同じ経験の方、助言お願いします。
長文、すみません。。
少し前に心拍確認前でケイリュウ流産して、手術後です。先生にいわれていた時期をこえ、初めての排卵で、待ちに待ったの陽性反応が出ました( ;∀;)(嬉)
前回の生理からいくと、8週め、排卵からも、基礎体温からは迷うとこもありますが、6週くらいかな…?と思い、今日、受診しました。
結果は5週、まだ、心拍確認もできず、基礎体温の計算からいくと、だいぶ小さめと先生に言われ…2週間後、再診になりました。
主人は、もう落ち込んでいて、私は、私が信じなくちゃという気持ちと、前のことがよぎり…不安でいっぱいです。。
昨日くらいから、前にはなかった胸のモヤモヤした感じや、軽い吐き気も出て、つわりかな…?とも思っていて、だったら、基礎体温の時期がちょっとずれてるだけで、大丈夫かもしれない…??って、いろいろ考えています。
こんなに早く妊娠できるとは思っていなかったのですが、心から、赤ちゃんが元気に育ってくれるのを祈るばかりです。
同じような経験のある方、助言していただけると嬉しいです。
- mocayun
コメント

退会ユーザー
私も流産2回して
今妊娠してます
しかも双子ちゃんなんで
リスクが高く
先生にも怖いことばかり言われてます(._.)
一緒に赤ちゃんの生きる力を信じましょう^ ^
そして気が紛れるなら
おはなししませんか?♡

ぐでたまー
大丈夫です!赤ちゃんを信じましょ(о´∀`о)
わたしも1度、初期の流産して泣きましたが今は10ヶ月の娘を育ててます( ☆∀☆)
わたしもずっーーーーと不安でした。
うちの先生は2回目の妊娠のときに前回のこともあって心配だろうからまた来週きてもいいよっていってくれましたよ。
たしか2回目行っても心拍までいかなかったような気がします。
もう、毎日病院いきたいですよね!!
-
mocayun
返信ありがとうございます☆
前よりずっと、神経質になりますよね。。
優しい先生なんですね☆
確かに、自分でエコーできたらな、なんて思っちゃいますね(*^^*)
私が一番信じてあげないとー(>_<)- 9月27日

ゆう
私も前回心拍確認前に流産で手術しました!
心拍確認できてお腹が出てきた今も不安になります(T_T)
とにかく今は赤ちゃんを信じましょう✨
それしか出来ることはないので(T_T)
あとは体を冷やさないように気をつけてみたり😊
お互い頑張りましょう♡
-
mocayun
返信ありがとうございます☆
どのお母さんも、生まれてくるまで心配ですよね💦💦
神経質になるの、当たり前ですよね。
あつがりですが、欠かさず腹巻きしてます~わたしもできることしようと思います!!
頑張りましょうねp(^-^)q- 9月27日
mocayun
返信ありがとうございます☆
流産、辛いですよね。。
一緒の5週なんですね(’-’*)
先生の言葉は、一個一個がとても大きく、思いですよね…私も、次の診察で心拍わからなかったら、難しいと言われました。。
先生としては、伝えないといけない、リスクと真実なのでしょうね。。(。>ω<)
私も、赤ちゃんのこと信じて、私もできることしようと思ってます\(>_<)/
一緒に、新米妊婦、頑張りましょう☆
いつでも、お話ししてください~✨😊
退会ユーザー
同じ5週ですね^ ^
私も今日二回目検診で
やっと胎嚢見えたばかりです♡
心拍も8週までに見えたらいいと
言われましたよ(*^◯^*)
先生は仕事上流産の可能性も
伝えないといけないだけと
思ってます^ ^
周りに同じくらいの妊婦さんいないので
嬉しいです♡
mocayun
そうなんですね~☆
胎嚢が見え、赤ちゃんのお部屋ができたと思うと、ホンとに嬉しいですね(*^^*)
いろいろ調べてみますが、自分と比べて、なんでも気になってしまいます。
そして、同じような人で、うまくいった人を見つけたくなってしまう…。。
私も、周りはママか、中期~臨月というひとばっかりで、いろいろ話できると、嬉しいです~(*´∀`)
次の診察はいつですか??
すくすく育ってくれてると、嬉しいですね☆
退会ユーザー
おはようございます^ ^
子宮外の心配がありほっとしました♡
こんどは心拍を確認できたら
いいんですが(*^◯^*)
すごく気持ちわかります!
私も検索ばかりしてました(._.)
情報交換できますもんね^ ^
こんどは4日に行きます♡
いつ病院ですか?(*^◯^*)
mocayun
遅くなりました~。。
今度は、私は13日です。
実は…
昨日の夜くらいから、おなかにきゅーっと痛みがあり…つっぱるような気がして、病院に連絡しました。
けど、今は、病院来てもなんにもできないし、自覚症状が安静で治まるなら、診断書書くから、休んだら??的なことを言われて…
病院変えようと思ってます!!(´・ω・`)
もっと、ちゃんと話を聞いてくれる先生がいいのになと。。
退会ユーザー
大丈夫ですよ^ ^
13日なら
病院まで長いですね(._.)
私も下腹部痛ありますよ^ ^
出血とかありますか?
痛いと不安になりますよね(._.)
でも、子宮が大きくなる痛みだと
言っていたので
今はゆっくり休んでくださいね(*^◯^*)
先生も少し冷たいですね…>_<…
相性のいい先生見つかるといいですね♡
mocayun
そうなんです~だいぶ先で、これまた心配です💦
下腹部痛あるんですねー。
出血は今はないです。
前回も、ほぼなくて、痛みは今ほどではなかったので、ちょっと心配になってね💦
やっぱり、前より神経質になってしまいますよね。。
明日、違うとこにいってみようと思ってます。
どんな先生にあたるかわかりませんが、けど、安心して帰れたらなと思ってます💨