※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

コロナでどこにも行けない、外食できない、友達に会えない…という方多い…

コロナでどこにも行けない、外食できない、友達に会えない…という方多いと思いますが、全然苦じゃない方いますか?

私は全然苦じゃありません。
もちろん旅行などにいけないのは楽しみないですが
その分節約になるし。

もともと節約のためにあんまり外食しないし
テイクアウトもしなくていいです。
友達に会えなくてもsnsやLINEで平気だし
家族で家の中で美味しいご飯みんなで食べて、庭でプールや家庭菜園、近くの公園でのんびり過ごすのが当たり前に幸せに思えます。
家族での時間がたっぷりとれて幸せです。
感染対策や人混みなどで注意しなきゃいけない事くらいで
特に我慢や何にも苦になることがありません。

私みたいな人珍しいですかね?

コメント

こっちゃん

わたしもそこまで苦じゃないです!

元々出不精だったり人としゃべるのもよっぽど仲良くないとめんどうに感じるタイプなので、引きこもり生活でもほぼノンストレスです笑

旅行は好きなので、そろそろのんびり行きたいなとは思いますが、そこまでストレスにも感じてないです!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    共感いただけて嬉しいです!
    私だけかと思ってました!

• 8月31日
あきちゃん

私もそこまで苦ではないです!
育休中なのでもちろんディズニーとか家族で旅行とか友だちとランチとか充実した日々を送りたい!と思いますが、今の生活でも家族みんなが元気で過ごせればじゅうぶん幸せだなぁと思うようになりました。
元々主人が不定休なので外食も月に1回くらいでしたので、外食しなくても全然!笑
むしろこのコロナ禍で出かけた方が色々神経使って疲れそうです笑

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私だけかと思っていたので嬉しいです!

• 8月31日
nn62yy

わたしも苦に思ってません。

外食や旅行は好きでしたが、別にしないならしないで節約になってむしろいいです。
旦那がお出かけ好きなので、コロナ前は毎週末どこかにでかけて外食してましたが、意味のないお出かけもなくなり、家でゆっくり家族で映画を見たり、お庭や公園で遊んだり、家の大掃除や片付けをみんなでしたり、みんなで楽しめる夕食作りを工夫したり、有意義に過ごすことができるようになりました。

一部の友人に会えないのは寂しいですが、あまり行きたくない集まりがなくなったり、実家や義実家の親戚付き合いも減って、心や時間にゆとりができました。

テレワークも定着してきて、通勤時間も減ったし、特に我慢することは今のところありません。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私だけかと思ってたので共感していただける方多くて嬉しいです!

• 8月31日
もま!

当たり前に思ってるかもしれませんが、
家族がいる方は大体そうだと思います!羨ましいです!

小さな子供連れの母子家庭だと
話し相手もいないし、収入の不安や、それを共有できる人がおらず、ストレス発散の場もないので、生きる希望失ってる方多々いると思います。。

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    そうですよね。
    当たり前って当たり前じゃないですよね。
    収入の不安は私もあります。
    保育園閉鎖になり子供が濃厚接触者で2週間登園禁止が半年で2回ありました。
    子供の病欠、入院で既に有休なくなり欠勤扱いで減給。
    ローン払ってるのでいくら旦那がいたとはいえ今までの収入は得られてません。
    来年4月まで有休ないので子供の体調不良などで休んだら休んだ分減給。
    何の為に働いているのかわからなくなります。
    会社は子育てに理解ないし、希望を持てません。

• 8月31日
あき

多分うちはコロナ禍じゃなくても引きこもりしてそうなので苦じゃないです、、、エアコンの効いたお部屋最高と思ってます😊

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    それはありますね!笑

• 8月31日